アラフォー男、学食巡る。

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡りのルール

学食巡りするにあたり、自分なりにルールを決めた。

 

☆ 出来るだけ定食を食べる…やはり、定食は「そこの学食の顔」だと思うので。但し、売り切れや丼ものや麺類が一押しの場合は除く。あと、ハシゴして明らかに食べられない時も。

 

☆学生でごった返すお昼休みの時間帯は避け、開店時間や13時以降の落ち着いた時間に利用する…所詮は部外者なので、慎ましく利用させてもらうのが筋かと…。

 

☆学食行った証しに、大学のオリジナルグッズを購入する…なるべく校名入りのボールペンを買う!無ければ、違う商品。それすら無ければ、無料配布の大学新聞やチラシ。

 

☆学食だけでは無く、そこの大学の事も調べてみる…食べるだけじゃなく、そこの校風や歴史を知る事で、この学食巡りも一層深みを増す。

 

とりあえず、こんな感じでやって行こうかと思う!

 

それから、営業時間やメニューなどは学校の行事や季節、休みによって変更になる可能性があり、また料理や大学のイメージ、感想など、あくまで個人的な見解なので安易に鵜呑みにせず、参考程度にしてもらえると幸いです。

どうしても気になるようならば、「百聞は一見に如かず」自らの足や目で確かめるなり、電話で確認するのが一番かと…。