学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 1食目 東洋大学 白山キャンパス

記念すべき第一弾は東洋大学の学食に決めた。

というのも、他の人のブログにも「学食ナンバーワンは東洋!」とか、「フードコートさながらの多種多様な店舗と広々とした学食」など軒並み評価が高かったので、ならばこの目で、そしてこの舌で確かめてやろう!と思ったのである。

 

仕事を終わらせて、三田線に乗って白山駅で下車。そこから徒歩10分くらいで東洋大学白山キャンパスに到着。

 

f:id:gakushoku2016:20160719173849j:image

 

キャンパスは清潔で落ち着いた雰囲気だ。

 

f:id:gakushoku2016:20160719181117j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160719181145j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160719174123j:image

 

そして、メインの学食がある8号館の地下へ…。高鳴る興奮を抑えて階段を降りる。

 

f:id:gakushoku2016:20160719181212j:image

 

学食に着くと、とにかく広い!!HPで調べたが、座席数は約1300席あるらしい。店舗もイタリアンや鉄板焼き、洋食など、学食の既成概念を見事に覆すフードコートの様な学食である。

 

f:id:gakushoku2016:20160719182224j:image

 

そして、今回は来る前から決めていたインド料理をセレクト。

Dセット(チキンミルチカレー、ナン、サラダ、タンドリーチキン、ラッシー)550円を注文。

 

f:id:gakushoku2016:20160719182305j:image

 

インド人シェフがその場でナンを焼いてくれたので、熱々で美味しい。ナンがトレーからはみ出ているのが嬉しい笑

カレーも辛口で食が進んだ。

 

f:id:gakushoku2016:20160719184245j:image

 

インドカレーを食べた後、Stellarというカフェがあったのでお茶してみた。アメリカンダイナーみたいな雰囲気のお店だった。プリン、アイスコーヒー共に150円。

 

f:id:gakushoku2016:20160719185319j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160719185331j:image

 

しかしながら、この値段で本格インドカレーが、しかも学食で食べられるとは驚きである‼︎
東洋大生は、毎日こんな学食を食べているのか⁉︎羨まし過ぎる…。

第一弾からこんな衝撃があり、これからどうなるのか楽しみである!

 

帰り際に、校名入りのボールペン購入。103円。

 

f:id:gakushoku2016:20160719185154j:image