学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 6食目 学習院大学

東京富士大学を後にして、隣の目白駅を下車。6食目は学習院大学

 

学習院大学=皇室」のイメージが強いので、学食も気品溢れ、クラシックが流れる中、優雅なひと時を過ごしているのか?など勝手に妄想していた…。

 

f:id:gakushoku2016:20160703172402j:image

 

正門を抜け、学食へ向かう。

 

f:id:gakushoku2016:20160703172627j:image

 

先日訪れた東京大学同様、歴史を感じさせる重厚な建物が目立つ。

学食は輔仁会館の1階カフェテリア杜。

中に入るとショーケースに食べ物が陳列されており、Gランチ430円を注文する。

 

f:id:gakushoku2016:20160703173158j:image

f:id:gakushoku2016:20160703173632j:image

f:id:gakushoku2016:20160703173702j:image

 

この日のメニューは、オムライスにハンバーグ、エビフライがついたもの。

味噌汁の具はワカメ。

玉子がフワフワ過ぎなのはご愛嬌笑

 

f:id:gakushoku2016:20160703174448j:image

 

まだ昼時だったからか、学食内に学生がかなりいて正直撮影しにくかった…Σ(゚д゚lll)

 

f:id:gakushoku2016:20160703174658j:image

 

Gランチを食べ終え、2階のさくらカフェにてお茶をする。

アイスコーヒーとプリン250円。

窓から見える新緑に癒されながら、しばし休憩。

 

f:id:gakushoku2016:20160703174937j:image

 

無事に食事し終え、隣にあった売店でボールペンを購入。ボールペンもどこかしら気品溢れていた笑

 

実際に訪れてみて、高貴なイメージの学生よりも、案外普通な学生が多い印象が強かった気がした。やはり、自分の目で足で、そして舌で確かめてみないとわからない事が沢山ある。

 

f:id:gakushoku2016:20160703173022j:image