学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 19食目 早稲田大学 早稲田キャンパス

仕事終わって雨にもかかわらず、無性に学食を食べたくなり、早稲田大学の学食まで行ってきた。

 

f:id:gakushoku2016:20160710015647j:image

 

段々とこの学食巡りの虜になっている。

仕事中も次はどこに行こうか?など、ふいに考えてしまう事もある…。もはや、中毒だな。

都電荒川線に乗り、早稲田駅で下車。

10分程で大学に到着する。

 

 f:id:gakushoku2016:20160710021001j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160710020713j:image

 

閉店時間が迫っていたので、先に生協で校名入りボールペンを買う。

ボールペンを始めとして、早稲田はオリジナルグッズの種類がかなりある。

先日訪れた東大もそうだが、ネームバリューに比例してグッズも多い気がする。

マイナーな大学だと、売店すらないし。

 

お土産も購入したところで、学食のある大隈ガーデンハウスに向かう。

 

f:id:gakushoku2016:20160710023049j:image

 

夕方の営業は、3階のみ。

 

f:id:gakushoku2016:20160710023258j:image

 

今回は看板メニューの大隈定食 500円にした。

 

f:id:gakushoku2016:20160710023534j:image

 

券売機が無く、各メニュー毎にカウンターで注文し、奥にあるレジで会計するシステム。

大隈定食の内訳は、鯖の塩焼き、唐揚げ、青菜のおひたし、赤味噌の味噌汁で、仕事終わりでお腹空いていたので、ペロリと食べてしまった笑

美味しかった。

 

f:id:gakushoku2016:20160710024322j:image

 

食事を終え、傘を差しながらキャンパス内を散策。

実は以前に、仕事絡みで早稲田に来ていた事があり、ここの学食も馴染み深く懐かしかった。ノスタルジックに浸りながら、雨の早稲田を後にした…。