学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 36食目 浦和大学

前回の予告通り、浦和大学に行ってきた。今回は埼玉三連戦と題し、浦和大学➡︎埼玉県立大学➡︎日本工業大学バイクを飛ばしての学食遠征である。

 

先ず初戦は浦和大学‼︎

緑豊かなキャンパスでのどかな雰囲気が漂う。保育と福祉に特化した大学だ。

 

f:id:gakushoku2016:20160718191050j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160718191606j:image

 

校名入りの自販機

 

f:id:gakushoku2016:20160718191837j:image

 

スクールバス

 

f:id:gakushoku2016:20160718192009j:image

 

学食を食べようと思い、建物に入る。

やたら薄暗くてこんな所に果たしてあるのか?と不安になると突然、目の前に学食が現れた。

どうやら、僕が入った入り口は裏口だったようだ。メインの入り口から次々と人が入っていた…( ;´Д`)

 

f:id:gakushoku2016:20160718192819j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160718193149j:image

 

浦大ランチ(唐揚げ定食)400円を注文。

学食内は学生の他に、近所の御老人の方々や子連れのママさんグループがいて、学食と言うよりもコミュニティセンターの休憩室みたいな感じだった。

のんびりしていて居心地が良い。

 

f:id:gakushoku2016:20160718193910j:image

 

定食の唐揚げは片栗粉で揚げており、開店と同時だからか?揚げたてで美味しかった。レモン付きで味も染みていた◎

味噌汁はワカメ、お麩。

 

f:id:gakushoku2016:20160718200225j:image

 

記念に校名入りのボールペンでも…と思ったが売店自体が見当たらず、諦めて埼玉県立大学へと移動した。

 

f:id:gakushoku2016:20160718201221j:image