学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 37食目 埼玉県立大学

埼玉三連戦、浦和大学に続いては、越谷の埼玉県立大学。医療、福祉に特化した大学である。

 

f:id:gakushoku2016:20160718202503j:image

 

HPに、「一般の方の訪問の際には受付で手続きをして下さい…」と記載してあったので、受付で入構証をもらいキャンパス内へ…。

 

f:id:gakushoku2016:20200727230230j:image

 

ここのキャンパス、事前にHPで見た時から、建物が近代的でかっこいいなあ〜と思っていたが、実際に訪れて見ると、それ以上の衝撃だった‼︎ 

思わず我を忘れて撮影タイムに突入してしまった笑

設計は建築家の山本理顕

 

f:id:gakushoku2016:20160723005242j:image

 

 

 

f:id:gakushoku2016:20160719124554j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160719124506j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160719124424j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160721234138j:image

 

撮影を満喫したところで、学食へ…。

建物にばかり目が行き、今まで気がつかなかったが、医療系なので圧倒的に女子が多い。ざっと見た限り、8:2くらいか⁉︎

学食入ってから圧倒される…( ;´Д`)

 

f:id:gakushoku2016:20160721234045j:image 

 

f:id:gakushoku2016:20160723004830j:image

 

訪れた時間がランチタイムを過ぎていた為、定食が売り切れていた。

代わりに、冷やしうどん 280円を注文。稲庭うどん系。この日は暑かったから、丁度良かったかも。

 

f:id:gakushoku2016:20160721234953j:image

 

更に、入り口のクレープの看板が気になり、チョコカスタード 230円を頼んでみた。クレープがあるのも女子が多いからかもしれない。実際に食べている女子学生も割といたし。学食のおばさんが作るクレープっていうのも何だか癒やされるなぁ〜。

 

f:id:gakushoku2016:20160721235323j:image

 

f:id:gakushoku2016:20201109001919j:image

 

食事を終え、ボールペンでも買おうかと売店へ行くも大学グッズ自体無いと言われた。「事務局にあるかも」と言う事で訪れるとやはり無くて、オープンキャンパスで配布するシャープペンを特別に頂いてしまった。有り難い‼︎

事務局の職員さんに限らず、ここの大学の方々はすごく親切だった。カッコイイ建物も含め、大満足な学食巡りになった。

 

f:id:gakushoku2016:20160723005348j:image