学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 38食目 日本工業大学

埼玉県立大を満喫した後、再びバイクに乗って埼玉三連戦の最終目的地 日本工業大学へと目指した。

キャンパスは東武動物公園のそばにある。

なんだか大学のロゴが会社みたいだ…。

 

f:id:gakushoku2016:20160723010516j:image

 

大学に着くと先程とは打って変り、今度は男子学生ばかりである。

しかしながら、基本的に理系大学は男子ばかりなので、アラフォーの自分がキャンパスにいてもそれほど浮かないのが有り難い。むしろ、自分よりも明らかに老けた学生もいたりするし…笑

 

f:id:gakushoku2016:20160723011324j:image

 

キャンパス内を歩くと、大きな精密機械があったり、作業服着た学生がいたりと、さながら工場見学に来た気分だ。

 

f:id:gakushoku2016:20160723012358j:image

 

前衛的なオブジェ

 

f:id:gakushoku2016:20160723012538j:image

 

適度に散策し終え、学食へ…。

 

f:id:gakushoku2016:20160723012750j:image

 

お寿司屋があると事前に調べていて楽しみにしていたのだが、夕方に訪れた為に既に閉まっていた(T_T)

 

f:id:gakushoku2016:20160723080034j:image

 

なので、B定食390円(チキンカツのゴマチリソース)を注文。

男子学生が多いからか、全体的にボリュームも多め。福神漬けが無料なのは嬉しい。味噌汁はわかめ、もやし、ネギだった。もやしが少し硬かったかな^^;

 

 f:id:gakushoku2016:20160723080425j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160723080747j:image

 

正直、炎天下の中バイクを走らせ、且つ本日3食目だったので食欲が沸かなかったものの、どうにか完食して今回の埼玉三連戦は無事に終了した。

食後、売店にて工業大学らしいメタリックなボールペンを購入。320円。

 

帰り道、埼玉スタジアムが見えたので休憩がてら立ち寄りつつ無事に帰宅した。

 

f:id:gakushoku2016:20160723122308j:image