学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 45食目 東京理科大学 神楽坂キャンパス

昼間に買い物をした後、夕飯をどこで食べようかと思い、遅くまで営業している東京理科大学の学食に決めた。

飯田橋駅から徒歩5分、神楽坂キャンパスに到着。

都心にあるだけに、キャンパスと言うより、ビルが立ち並んでいる印象である。

 

f:id:gakushoku2016:20160813195752j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160813195955j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160813200123j:image

 

先に売店で校名入りボールペン 86円を購入し、学食のある8号館へ向かう。

学食は地下1、1F、2Fと各フロア毎にメニューが異なり、今回定食食べたかったので券売機で食券を買い、一階へ…。

運営はTUSダイニング。名前からして理科大と同系列の会社だろう。

21時まで営業しているのは何とも有り難い。

 

f:id:gakushoku2016:20160813200938j:image

 

今回は、チキンチリソース定食 420円を注文。

衣がサクサクしていて美味しかった。
味噌汁はワカメと油揚げ。

 

f:id:gakushoku2016:20160813201611j:image

 

学食内は、自習している人、パソコンでカチカチやってる人、ゲームしている人が目立つ。がり勉、オシャレメガネ君みたいなタイプが多いかも。

一般利用者らしきおばさんが一人いた以外は、学生ばかりだった。

しかしながら、理系の大学は男性ばかりなので何の気兼ねなく利用出来る。アラフォー男にも優しい空間だ。笑

 

f:id:gakushoku2016:20160813210819j:image

 

食事を終え、再び飯田橋駅から電車に乗って帰宅した…。

 

f:id:gakushoku2016:20160813211106j:image