学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 47食目 東京都市大学 世田谷キャンパス

昭和大学で予想外のハプニングに見舞われ、途方に暮れていた矢先、先日食べ損ねた東京都市大学 世田谷キャンパスを思い出した。

 

「ここからわりと近いし、時間もまだ大丈夫だと思うから、一丁行ってみるか!」

 

そんな感じでリベンジする事にした。

正しくは偶然にリベンジするだが…。

 

f:id:gakushoku2016:20160707192809j:image

 

アットホームな印象の等々力キャンパスとはまるで雰囲気が違うモダンな世田谷キャンパス。中に入るとこんな看板が出迎えてくれて意表を突かれた。

 

f:id:gakushoku2016:20160707193153j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160707193912j:image

 

学食がある建物へ進む…。

 

f:id:gakushoku2016:20160707194030j:image

 

前回訪れた際にも見たけど、広々としてとてもモダンで開放的な食堂である。

 

f:id:gakushoku2016:20160707194208j:image

 

券売機を見ると、売り切ればかりで一瞬焦るも夕方から別のメニューを販売しているみたいだ。

迷った挙句、肉もやし定食 410円にした。

 

f:id:gakushoku2016:20160707194505j:image

 

出来たてメニュー5人衆( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

 

昼間はわからないが、この時間帯はカウンターにチケットを渡し、番号札をもらう。注文したメニューが出来たら呼ばれるシステムだった。

スーパーやデパートのフードコートみたいな感じ。

出来たてを提供してくれるのは有り難いが、建物が広すぎて席が遠いと呼び出す声が聞こえにくかった。僕も最初、フライングしちゃったし…´д` ;

出来ればマイクでアナウンスして欲しかった。

 

ともあれ、席に戻り食事をする。

 

f:id:gakushoku2016:20160707195257j:image

 

男子学生が多いからか、量が多い‼︎

学食内を見渡すと、等々力キャンパスのような子連れのママ友グループ、女子学生、付属中学、高校の生徒は皆無で、男子ばかりだった。

故にボリューミーなのだと納得した。

両キャンパス、校名は同じだがまるで違うカラーだ。

キャンパス間の交流はあるのだろうか?

気になる。

 

味は値段相応かな。豚肉はやけにキレイにカットされた業務用の輸入肉って感じ。味噌汁はセルフタイプだった。

でも、410円でこれは嬉しい。

 

余談だが、スペランカーのBGMを口笛で吹いている学生いた笑

何故⁉︎

 

 f:id:gakushoku2016:20160707200744j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160707200757p:image

 

思わぬ形での利用だったが、建物もきれいで且つ、一般利用でも入りやすかった。オススメ◎

 

f:id:gakushoku2016:20160707200823j:image