学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 53食目 亜細亜大学 武蔵野キャンパス

程よくレトロな武蔵野大学を堪能し、再び徒歩で武蔵野市に入り、本日のゴール亜細亜大学を目指す。

炎天下の中、ひたすら学食目指して進軍する様は、端から見たらさぞかし異様な姿だろうな…。

 

途中、木陰で休憩を挟み、歩く事45分、亜細亜大学に着いた。

どことなく、ロゴが中国っぽい笑

流石はAsiaと名乗るだけはある。 

f:id:gakushoku2016:20160711152930j:image

 

野球や駅伝、一芸一能入試でお馴染みの亜細亜大学。予想に反して、意外とこじんまりとしたキャンパスだった。

 

f:id:gakushoku2016:20160714064414j:image

 

例によって、売店でボールペンを買い(129円)、学食のあるAsia Plazaへ入る。

最近出来ただけあって、すごく綺麗でモダンだ。

 

f:id:gakushoku2016:20160714065615j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160714065628j:image

 

既にランチタイムを過ぎていたので、売り切れが多かったが、400円の Asi cafeランチ(チーズチキンソテートマトソース)が気になり、注文した。

 

f:id:gakushoku2016:20160714065644j:image

 

個人的にはすごく好きな味だった。

既に2食食べた後だったが、すんなり平らげた。笑

サフランライスの黄色とトマトソースの赤が食欲を増進させてくれた。

全体的にボリュームあるし、食べ応えがあるのは大食いには嬉しい限り。

欲を言えば、熱々ならばもっと美味しいのに…。

あと、ドレッシングを置いて欲しかった。

デザートも種類豊富で美味しそうだったので、次回挑戦してみたい。

 

f:id:gakushoku2016:20160714070026j:image 

 

それから、キャンパス内歩いていて、実践的に環境問題を取り組む姿勢が垣間見れた。

 

f:id:gakushoku2016:20160714070631j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160714070644j:image

 

炎天下の中での学食行脚は無事終了し、冷房効いた電車に乗って帰宅した。

 

f:id:gakushoku2016:20160714071324j:image