学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 64食目 千葉大学 西千葉キャンパス

ポリテクカレッジを離れ、新京成線に乗り、みどり台駅で降りる。

 

f:id:gakushoku2016:20160811115936j:image

 

駅前の通りをまっすぐ進めば、次の目的地千葉大学に着く。

 

f:id:gakushoku2016:20160811115951j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160811120120j:image

 

キャンパス内は国立大学らしく、例によって緑に囲まれた広いキャンパス、沢山の自転車、そして、学食は生協が運営している。最早、これら三つの要素は「国立大学あるある」ではないか⁉︎

 

f:id:gakushoku2016:20160811120955j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160811120231j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160811121036j:image

 

先程訪れたポリテクカレッジが閑散としていたので高を括っていたら、国際教養学部オープンキャンパスと重なり、キャンパス内には沢山の人で溢れかえっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20160811121350j:image

 

学食も行列が出来ていて、とてもブログを書いたり、撮影出来る雰囲気ではなかった。なので、先に売店でお土産のボールペンを買ったり、キャンパス内をぶらぶらと散策していた。

 

f:id:gakushoku2016:20160811121626j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160811121641j:image

 

しばらくしてから学食へ…。

先程よりは空いてきたが、売り切ればかりで仕方なく、ビュッフェの余ったおかずをどうにか掻き集めて何とか定食にした。430円。

味は可もなく不可もなく。

 

f:id:gakushoku2016:20160811121743j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160811122236j:image

 

帰り際、池に大量の亀がいたので見ていると、次から次へと集まってきた。

 

f:id:gakushoku2016:20160811164336j:image

 

警戒心が全く無く、人慣れしているから、きっと餌をくれると思い、集まって来たと推測。群がり具合がホラー映画のゾンビさながらちょっと怖かった…。笑

 

f:id:gakushoku2016:20160811164345j:image

 

千葉学食巡りはまだまだ続く…。