学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 70食目 帝京平成大学 中野キャンパス

明治大学の後は、同じ敷地に隣接する帝京平成大学へと移動した。

 

f:id:gakushoku2016:20160903080837j:image

 

よく行く帝京大学の学食との共通点があるのか、個人的にすごく気になっていた。

4つあるキャンパスのうち、中野キャンパスには薬学部、ヒューマンケア学部、現代ライフ学部がある。

 

先ほど訪れた明治大学とは違い、関係者以外は基本的に建物内に入れない様子だった。

学食の一般利用も13時から可能と言う事で、木陰で涼んでしばし待つ。

 

f:id:gakushoku2016:20160903082008j:image

 

上記の理由で正面入口からは入場出来ないので、指定された建物横にある入口から中に入った。

 

f:id:gakushoku2016:20160903082042j:image

 

中に入ると、白を基調とした清潔感のある印象を受けた。赤、青、緑、水色のカラフルなイスがいいアクセントになっていた。3年前に開設したばかりなので、すごくきれいだ。

夏休み短縮営業の為、学生は少なかった。

 

f:id:gakushoku2016:20160903082301j:image

 

券売機近くにあるディスプレイの中から、ネーミングが気になった「Hey.Sayランチ」を選ぶ。430円。

メンチカツ、タンドリー風チキン、焼きそばにハヤシライスがごはんにかかっていた。

味噌汁は豆腐。僕が学生の時に食べたような懐かしい感じだった。

給茶機が帝京の学食と同じだったが、こちらは水と緑茶のみでウーロン茶が無かった。

 

f:id:gakushoku2016:20160903082718j:image 

 

食後、いつものように売店で校名入りボールペンを買おうと思ったが、夏休み中だからか?、お休みだった。

それから、帝京大学との接点は特に見当たらず、強いて言うならば校章が同じだったくらいかな…。笑

 

f:id:gakushoku2016:20160904010503j:image