学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 未遂 都留文科大学

絶景の富士山が見えた健康科学大学を後にし、40分かけて都留文科大学へと着いた。駅前の駐輪場にバイクを停めて大学へ向かう。

 

その途中、何やらバンド演奏らしき音が聞こえてきた。

そして前方を見ると学園祭をやっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20161104221640j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161104221715j:image

 

「えっ?今日は平日なのに学園祭?」

 

想定外の出来事に一瞬慌てた。

まあいい。この間の女子美のように学食は空いてるし、問題ないか…。

 

そんな軽い気持ちで中に入ってみたのだが…。

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

…。 

 

 

 

 

 

何と、学食はライブに出場するバンドの控室になっていて営業していなかった…_| ̄|○

しかも、売店も休みでボールペンも買えず。

 

そして、学食入り口に貼ってあった「おつけちゃん定食」のポスターが哀れな僕を嘲笑っているように見えた…。

 

f:id:gakushoku2016:20161104224228j:image

 

仕方ないので、模擬店で杏仁豆腐150円を購入し、食べながら特設ステージのライブ見て退散した。

 

f:id:gakushoku2016:20161104223236j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161104222720j:image

 

そんな訳で久しぶりの学食未遂。

せっかく、山梨まで来たのに…。

 

f:id:gakushoku2016:20161104223000j:image 

 

意気消沈しつつ、帰り際に都留文科大学前駅で記念スタンプを押し、強制終了。

 

「おつけちゃん、食べてみたかったぜ〜‼︎」

 

f:id:gakushoku2016:20170215230901j:image