学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 92食目 国士舘大学 多摩キャンパス

恵泉オーガニックカフェで食事を済ませた後、近隣の国士舘大学へ向かった。

国士舘に近づくにつれ、明らかに人種が変わっていた…。

 

f:id:gakushoku2016:20161125232437j:image

 

20分程で多摩キャンパスに到着。

ここは国士舘大学の体育学部がある。

 

f:id:gakushoku2016:20161125233042j:image

 

中に入ると、ジャージ、Tシャツ、ウィンドブレーカー、パーカーを着たアスリート風の学生達でいっぱいだった。オタク系は皆無である。わかりやすくていい。笑

 

f:id:gakushoku2016:20161125233407j:image

 

学食は食堂棟1階にある、新東京食堂。

 

f:id:gakushoku2016:20161125233434j:image

 

定食に半ライスが設けてあるのが何とも体育学部らしい。運動する上で食事管理も大切である。

 

f:id:gakushoku2016:20161125233643j:image

 

ランチタイムは終わっていたが、学食内は学生達で賑わっており、プロテインを作って飲んでいる学生もいた。

 

f:id:gakushoku2016:20161125233901j:image

 

「さて、学食を食べるか‼︎」と思ったが、恵泉女学園大でカレーを食べたばかりだったので断念、代わりにソフトクリームにした。180円。

生乳を使っており、しっかりとした味で美味しかった。

しかしながら、辺りを見回してソフトクリーム食べているのは僕だけだった…。見た目も含めて、こりゃ、完全に部外者だとバレバレだな。笑

 

f:id:gakushoku2016:20161125234543j:image

 

帰りに購買で校名入りのボールペンを買って国士舘大学を後にした…。100円。

 

f:id:gakushoku2016:20161125234923j:image