学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 102食目 多摩美術大学 八王子キャンパス

東京造形大学を離れ、散策がてら多摩大学を目指す…。

やはり、この周辺も八王子と町田の境目にあった。

 

f:id:gakushoku2016:20161226154136j:image

 

途中、道に迷ってしまい、何だかんだで一時間近くもかかってしまった。

 

f:id:gakushoku2016:20161226155012j:image

 

キャンパスは山の斜面に建てられたような感じで、脚力を鍛えられそうだった。

そして年齢不詳な学生もいて、妙に安心した。笑

 

f:id:gakushoku2016:20161226155659j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161226155731j:image

 

学食は二つあるのだが、以前に多摩美出身の知り合いが勧めてくれた「イイオ食堂」に決めていた。

 

f:id:gakushoku2016:20161226160046j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161226160104j:image

 

早速、中に入る。

 

f:id:gakushoku2016:20161226160156j:image

 

中に入ると、レトロなショーケースにたくさんのメニューがあった。食堂内は新しくリフォームした感はあったが、ショーケースだけは昭和の香りが漂っている。

 

f:id:gakushoku2016:20161226160325j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161226160341j:image

 

Bディッシュの鹿児島ポークメンチカツが気になり、注文。小ライス、味噌汁付 460円。

味はまずまず。

茶色い物体がしなちくだと思い、口に入れたら生姜であった…(>_<) 苦手なので。

味噌汁はカブだった。

 

f:id:gakushoku2016:20161226161210j:image

 

そして、ショーケースにあった「おばけうどん」が気になり、お腹いっぱいながらも追加注文。330円。

何か仕掛けがあるのかと、恐る恐る食べてみるも至って普通のうどんだった…。

おそらく、油揚げと天かす(キツネとタヌキ)が一緒にあるから、食べる人を惑わす(化かす)みたいなものか…⁈

 

f:id:gakushoku2016:20161226161652j:image

 

食事を終え、少し散策してみる。

 

f:id:gakushoku2016:20161226162914j:image

 

かっこいいデザインの図書館。

 

f:id:gakushoku2016:20161226162938j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161226163042j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161226163108j:image

 

グラウンド。

 

f:id:gakushoku2016:20161226163213j:image

 

先程の東京造形大学では買えなかったが、購買で校名入りのシャープペンがあったのでお土産に購入し、今回の美大学食巡りは終了した。

 

f:id:gakushoku2016:20161226163240j:image