学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 105食目 筑波技術大学 天久保キャンパス

春日キャンパスを離れ、天久保キャンパスへと目指して森の中をひたすら歩く。

この筑波学研都市一帯の敷地はかなり広い。

駅前の観光案内所でレンタサイクルがあったけど、今更ながら借りておけば良かったと後悔…。((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:gakushoku2016:20161229141216j:image

 

25分程歩き、天久保キャンパスに到着した。

 

f:id:gakushoku2016:20161229141742j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161229141630j:image

 

こちらの天久保キャンパスは、聴覚に障害がある人が学んでいる。

聴覚という事からか、先ほどの春日キャンパスに比べると、手話で会話する学生がいた事を除けば、一般の大学と何ら変わらない雰囲気である。

 

f:id:gakushoku2016:20170104152656j:image

 

こちらのキャンパスも大学会館内に学食があった。

本日二食目の学食を求めて颯爽と中に入る…。

 

f:id:gakushoku2016:20170104155908j:image

 

勢いよく中に入ってみたものの、この後訪れる筑波大学の事が不安になり、定食を諦め、比較的負担のかからないカレーを食べる事にした。300円。定食はご飯大盛無料なので、普段ならば喜んで頼むのに…。涙

 

f:id:gakushoku2016:20170104155936j:image

 

席に座り、実食。

個人的にはやや薄味かなと思ったのだが、サラダもついてこの値段ならば満足!!

 

f:id:gakushoku2016:20170104160607j:image 

 

f:id:gakushoku2016:20170104160754j:image

 

食事を終え、しばし散策してみる。

 

f:id:gakushoku2016:20170104161041j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170104161118j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170104161146j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170104161225j:image

 

購買を探したものの、それらしい場所は見当たらなかった…。

 

この大学に限らず、日本国内には独特な大学があるのかと思うと好奇心が掻き立てられるものだ。まだまだ学食巡りを終えられそうにないや。笑

 

それから、日本各地にあるユニークな大学/学食情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

 

f:id:gakushoku2016:20170104160958j:image