学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 119食目 日本大学 湘南キャンパス

「夢の国」横浜薬科大学を堪能した後、バスで境川を越えて藤沢市にある日本大学 湘南キャンパスまでやってきた。

 

ここ湘南キャンパスは、生物資源科学部の学生が学んでいる。以前は農獣医学部という名称だった。日本大学としては、江古田キャンパス、三島キャンパスに続く3校目のキャンパス訪問になる。

 

f:id:gakushoku2016:20170206150119j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170206150232j:image

 

中に入ると既に日が暮れかかっていた。

早速、学食へと向かう。

 

f:id:gakushoku2016:20170206150638j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170206152721j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170206152854j:image

 

しかしながら、訪問時間が遅いからか、メインの学食は既に営業終了しており、もう一つの所も「専用カードが無いと購入出来ない」と言われた。

仕方ないので、1号館地下にある軽食の「スカーレット」で食事する事にした。

 

f:id:gakushoku2016:20170206151751j:image

 

お店はファストフードのような佇まいで、働いているスタッフも皆一様に若い。ここの大学生達と同世代くらいかな?

基本的にテイクアウトメインらしいが、イートインスペースも充実していたので問題無いだろう。

 

f:id:gakushoku2016:20170206153317j:image

 

メニューはピザとパスタがメイン。

今回は、Mサイズのピザ ミックスとトリプルミートのハート&ハーフ 720円とコーラ90円を注文。

計810円。

焼き上がるまでに15分程かかるので、しばし待つ。

 

f:id:gakushoku2016:20170206153505j:image

 

ブザーが鳴り、ピザを取りに行き、いざ実食。

出来たてのピザは具も多く、アツアツでまずまずの味だった。まさか学食でピザを食べるとは予想外の展開。欲を言えば、500円くらいだとすごくお買い得感があるかなって思った。

 

f:id:gakushoku2016:20170206154430j:image

 

丁度、スカーレットの隣に購買があったので、校名入りのボールペン 108円(今回は学部名まで印字されていた)を購入し、本日の学食巡りは終了した。

まだまだ日大のキャンパスはあるし、一度日大縛りで学食巡りを実行しても面白そうだ。

 

f:id:gakushoku2016:20170206155110j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170206155127j:image