学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 125食目 国士舘大学 町田キャンパス

学食巡り125食目、今回訪れたのは国士舘大学の町田キャンパス。

小田急鶴川駅からバスで10分弱で到着。

 

f:id:gakushoku2016:20170312002819j:image

 

キャンパスは鶴川団地に隣接していた。

 

f:id:gakushoku2016:20170312003620j:image

 

春休み中という事で、部活動で来ている学生以外は見当たらなかった。

…というか、キャンパスを全面的に改装工事しており、工事関係者ばかりが目立っていた。

前回訪れた愛知大学もそうだったけど、学生がいないこの時期こそ、工事出来る絶好のタイミングだもんなー。

 

f:id:gakushoku2016:20170312004434j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170312004453j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170312004508j:image

 

むやみに歩くのは危険なので、キャンパス散策を諦め、開店と同時に12号館にある学食へ向かう事にした。

 

f:id:gakushoku2016:20170312004828j:image

 

中に入ると、大量のぬいぐるみがアラフォー学食男を出迎えてくれた。笑

 

f:id:gakushoku2016:20170312005101j:image

 

硬派な国士舘のイメージとは真逆の展開に、思わず拍子抜けしてしまった。

 

f:id:gakushoku2016:20170312005543j:image

 

更に愛らしい動物の写真が飾られていた。

もはや、大学というより、小児科の病院の雰囲気である。

 

f:id:gakushoku2016:20170312005750j:image

 

さてさて、今回は入り口の看板に書いてあった、'' 春のスペシャル定食 '' がイチオシだったので迷う事無くこれに決めた。450円。

 

f:id:gakushoku2016:20170312005920j:image

 

食券を購入し、カウンターへ渡し、しばし待つ。

 

すると、思わぬ展開にまたもや驚かされた。

 

料理が次々と出てきて、トレイに収まりきらないのだ。更にサラダはバイキング形式だった。

大皿を少しスライドさせ、どうにかトレイに乗せたらこんな感じになった。笑

 

f:id:gakushoku2016:20170312174042j:image

 

入り口のメニューには…

 

牛肉たっぷり肉豆腐

豚と野菜のしょうが焼き

大根の煮物

ポテトフライ

サラダバイキング

ライス みそ汁(ワカメ、豆腐)付き

 

と確かに書いてあったが、肉豆腐としょうが焼きはどちらか一つだと勘違いしていた。f^_^;)

まさか、全部だったとは…⁉︎ 笑

 

まさに「国士舘の学生たるや豪快に大飯を喰らうべし‼︎」とでも言っているかの如く、ボリューム満点なメニューに圧倒されてしまった。

味も全体的に美味しかったし、何よりもサラダがバイキングなのは非常に嬉しい。特に学生だと野菜は不足しがちだろうから…。

通常営業だと夜遅くまでやっているし、この値段でこのボリュームはかなりオススメだ◎

 

f:id:gakushoku2016:20170312180412j:image

 

食事を終えて悠長にお茶を飲んでいたら、体育会系の学生とガテン系の工事関係者が続々と中に入って来た。
両者が入り乱れるその光景は、さながら国士舘の体育会系VSガテン系の'' 全面抗争 '' のようで面白かった。しかも女性は誰一人近寄れ…いや、いなかった。笑

 

f:id:gakushoku2016:20170312180957j:image

 

帰り際、大学にあった自販機で国士舘のミネラルウオーターを購入してキャンパスを後にした。

 

f:id:gakushoku2016:20170313174007j:image

 

f:id:gakushoku2016:20170313174159j:image

 

今回は予想外な出来事が次々と起こり、未だかつてない展開の学食巡りとなった。

しかしながら、良い意味で裏切られた気分なのでこれはこれで良しとしよう‼︎

これも学食巡りの醍醐味だから…。

 

f:id:gakushoku2016:20170313174435j:image