学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 130食目 日本大学 砧キャンパス

江古田、三島、藤沢と日大のキャンパスを訪れてきたが、今回は世田谷区砧にある商学部のキャンパスを訪ねてみた。

 

成城学園前駅から徒歩で約20分。近くに東宝の撮影スタジオがあった。

 

f:id:gakushoku2016:20170504181554j:image

 

 f:id:gakushoku2016:20170504173009j:image

 

商学部は仲の良い友達が通っていたキャンパスなので、個人的にどんな感じなのか気になっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20170504181737j:image

 

中に入ると、噴水広場が目に留まった。

学生達がベンチに座り、それぞれ談笑している。まるで公園みたいである。

こじんまりとしているが、窮屈さは微塵も感じない。

 

f:id:gakushoku2016:20170504182103j:image

 

学食に移動する。

 

学食は二つあったが、今回は3号館にある「アゼリア」にした。運営はスエヒロ。

入り口に「満足。スタ丼」の立て看板があり、迷う事無くこれに決めた。

 

f:id:gakushoku2016:20170504182654j:image

 

こちらの学食は券売機では無く、プリペイドカードによる精算だった。500円以下は返金出来ないので注意が必要である!

 

スタ丼は味噌汁付きで、360円。

ご飯の量を選べる。
あと単品でサラダも注文。100円。

 

ごはん大盛にしたからか、かなりのボリュームで食べ応え十分と言った印象だ。コスパはいいと思う。

味は予想に反してあっさりとしていた。もっとニンニクや香辛料がキツくて油っこい丼をイメージしていた。笑

 

f:id:gakushoku2016:20170504183022j:image

 

そして学食内はランチタイムを過ぎていたのにもかかわらず、沢山の学生で賑わっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20170504184008j:image

 

余りにも学生が多くて落ち着かなかったので、食事を済ませて、すぐに退散してしまった…。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

f:id:gakushoku2016:20170504184154j:image

 

以上、日大 砧キャンパスの学食レポートでした。

 

f:id:gakushoku2016:20170504184224j:image