学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 141食目 文京学院大学 本郷キャンパス

今回の学食巡りは文京区にある二つの大学を訪れてみた。

先ずは、文京学院大学 本郷キャンパス

 

f:id:gakushoku2016:20170704183602j:image

 

地下鉄東大前駅下車徒歩0分という抜群のアクセスの良さ!!

もはや、東大前よりも文京学院大学駅にすべきだ。

 

f:id:gakushoku2016:20170704183510j:image

 

中に入ると、落ち着いた穏やかなキャンパスという印象を受けた。

そして、第一印象とは裏腹に何故か中庭にバスケのゴールがあった。昼休みになると学生達が集まり、3 on 3でも始まるのだろうか?

 

f:id:gakushoku2016:20170704183840j:image

 

学食は正門を真っ直ぐ進むと突き当たりにあるB's dining。運営はシダックス

扉を開けようとすると、ドアノブが大学のロゴでさり気なくオシャレを演出していた。

 

f:id:gakushoku2016:20170704184332j:image

 

中はこんな感じ。元々女子短大だからか、華やかな女子が多く、反面男子は大人しそうな学生が目立った。

 

f:id:gakushoku2016:20170704184933j:image

 

今回はアラカルトのオムライス シチューソース 420円が美味しそうだったので、これを注文。

 

f:id:gakushoku2016:20170706165223j:image

 

後援会支援で、学生証を提示すれば更に100円割引になる。う…羨ましい…。

 

f:id:gakushoku2016:20170706165238j:image

 

個人的に、チキンライスの上にトロトロじゃない玉子の皮、そしてソースはケチャップの昔ながらのオムライスが好みなのだが、シチューソースも悪くは無かった。

あっさりした味なので、女子学生が好きそうなメニューかも…。

味噌汁はもやしとキャベツ。

 

f:id:gakushoku2016:20170706165807j:image

 

食後、奥にある売店でグッズを探すも見当たらず、次の目的地である東洋学園大学に向かうのであった。

 

f:id:gakushoku2016:20170706171055j:image 

 

f:id:gakushoku2016:20170706171232j:image