学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 158食目 中央大学 後楽園キャンパス

昼間、聖心女子大学の学食でランチをした後、結局ディナーも別の学食で食べる事に…。

 

今回訪れたのは、東京ドームに程近い中央大学 後楽園キャンパス。

 

丸ノ内線 後楽園駅を降りる。

地上に出るとすっかり日が暮れて夜になっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20171214081408j:image

 

春日局が学食男達を歓迎してくれた。

 

f:id:gakushoku2016:20171223214427j:image

 

約5分程で大学に到着。

 

f:id:gakushoku2016:20171223214652j:image

 

夜の学食巡りは久しぶりである。

昼間とは異なり、ひっそりとしている。

 

f:id:gakushoku2016:20180325113312j:image

 

こじんまりとした都市型のキャンパスではあるが、ビルキャンパスではない。

 

f:id:gakushoku2016:20180319085637j:image 

 

学食は3号館のC-cube。

 

f:id:gakushoku2016:20180319090512j:image

 

中に入ると沢山の学生たちがいた。こちらのキャンパスは理工学部のみなので、男子学生の姿が目立つ。

 

f:id:gakushoku2016:20180319222828j:image

 

先日訪れた東大駒場の食堂と同じく、生協運営にもかかわらず、独自メニューが充実していた。会計システムは他の生協と同様、カウンター越しに注文➡︎レジで会計だった。

 

f:id:gakushoku2016:20180320222736j:image

 

僕は限定メニューのチキン香草焼きグレービーソースを注文。400円

 

f:id:gakushoku2016:20180325112842j:image

 

ちなみにグレービーソースとは、調理された食肉から出る肉汁を元に作られるソースである。

ライス小90円。 味噌汁30円 合計520円。

 

チキン香草焼きはハーブが絶妙にブレンドされており、グレービーソースとの相性もバッチリでご飯がすすんだ。
味噌汁はぬる目だが、おそらく猫舌の人に配慮したと思われる。笑
学食巡りが祟り絶賛増量中なので、今回はご飯少なめにした。

 

f:id:gakushoku2016:20180325113001j:image

 

こちらは友達が食べた味噌カツ丼

いわゆる、学食の味…との事。

 

友達を引き連れての久しぶりの学食ハシゴは無事に終了した。

 

f:id:gakushoku2016:20180325114837j:image