学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 163食目 名古屋学院大学 白鳥学舎

今、名古屋にいる。

 

と言うのも、これから中部国際空港 ''セントレア''から飛行機に乗り、香港へ行くのだ。

 

出発まで時間があるので、名鉄神宮前駅で途中下車し、名古屋学院大学の学食でランチする事にした。

 

f:id:gakushoku2016:20180202093300j:image

 

駅前に熱田神宮があったので、参拝して旅の安全を祈願しておいたぞ。

 

f:id:gakushoku2016:20180324205149j:image

 

住宅街をすり抜け、15分ほど歩くとキャンパスに到着。

 

f:id:gakushoku2016:20180423122210j:image

 

f:id:gakushoku2016:20180423122916j:image

 

2007年に完成したこちらのキャンパスは、白鳥公園に隣接しており、都心部に位置していながらも、どこかのんびりと過ごせる環境である。

また、公園と校舎の垣根が無く、地域住民にも開放している感じが伝わってきた。

 

f:id:gakushoku2016:20180423124820j:image

 

ミッション系の大学らしく、チャペルがあった。

 

f:id:gakushoku2016:20180423123931j:image 

 

春休み期間中につき、学食は曙館1階のみ営業だった。お腹も空いた事だし、早速中へ入る。

 

f:id:gakushoku2016:20180424215722j:image

 

こちらの学食は一般利用出来るものの、昼休みの時間帯は学生、教職員優先になるので配慮が必要だ。

 

f:id:gakushoku2016:20180424215815j:image

 

学食内は、女子学生が一人食事している他には誰もいなかった。やはり、春休みだからかもしれないな。おまけに閉店時間間際という事も相まって、ほぼ貸切状態だった。

 

f:id:gakushoku2016:20180425230222j:image

 

今回、僕が食べたのはこちら。

 

企画Eのスペシャルランチ500円(から揚げユーリンチ)…油淋鶏というよりは、正直チキン南蛮そのものだった(油淋鶏じゃなくて、ユーリンチだからか?)のだが、メインディッシュが非常にボリュームあり、個人的には嬉しい限り。味も大満足な内容だった‼︎
ご飯はやや小ぶりで、味噌汁の具はわかめとネギ。

 

f:id:gakushoku2016:20180425231006j:image

 

腹ごしらえをして、一路香港へと向かう学食男であった。

 

「香港の学食、待ってろよっ‼︎」

 

f:id:gakushoku2016:20180425231435j:image