学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 169食目 大阪工業大学 梅田キャンパス

前々から「行こう行こう!」とずっーと思い、中々足を運べずにいた関西の大学。

この度、ようやく学食遠征してきたのでシリーズでレポートしたいと思う。

 

第1弾は、大阪工業大学 梅田キャンパス。

実はここに行く前に天王寺にある別の大学へと行ったが、生憎休みだった。

しかしながら、一緒に行った関西特派員Tさんが機転を利かし、急遽ここを案内してくれたのである。有り難い(T ^ T)

 

2017年4月に産声を上げたばかりの真新しいキャンパス。梅田駅のそばでアクセスは抜群に良い。

 

f:id:gakushoku2016:20180409010315j:image

 

キャンパスは典型的な都市型の高層ビルキャンパスといった感じだ。尚、学食は21階にある。

 

f:id:gakushoku2016:20180522120421j:image

 

直通エレベーターで学食に向かう。

昼間は学食の「菜の花食堂」、夜はバーがメインの「リストランテ翔21」になる。

 

f:id:gakushoku2016:20180522121139j:image


料金は一般600円 学生400円。翌日に値上がりすると受付のおばちゃんが言っていた。ラッキー‼︎

学食はブュッフェスタイルで、お皿に自分の好きなおかずを好きなだけ盛り付ける。ただし、お代わり禁止。

あくまでも一回で完結させなければならない。

 

f:id:gakushoku2016:20180522121501j:image

 

こんな具合に…。

 

f:id:gakushoku2016:20180523201632j:image

 

こちらはTさんのトレイ。関西人にしては控え目かも。笑

 

f:id:gakushoku2016:20180523201853j:image

 

座席はこんな感じ。「スタイリッシュな大人の空間」といったところか…⁈

客層は年配客ばかりで、アラフォーの自分達がリアルに最年少だった。笑

 

f:id:gakushoku2016:20180523202421j:image

 

そしてオススメなのが、オープンテラス席。

大きな窓から見える景色は最高だ‼︎

 

f:id:gakushoku2016:20180523203928j:image

 

大阪の街を一望できる。

 

閉店時間が迫っているのにもかかわらず、余りの絶景具合に二人ともしばし撮影タイムに興じてしまった。^_^;

 

f:id:gakushoku2016:20180523203740j:image

 

梅田のシンボル、HEP5の観覧車が真下に見える。

大盛りに盛られた料理と高層ビルからの景色が何とも言えないシュールさを醸し出している…。

 

f:id:gakushoku2016:20180523204114j:image

 

今回は昼間に来たけど、大阪の夜景を眺めながらお酒を飲むのも贅沢な時間を過ごせそうである。仕事帰りに一杯…みたいな活用の仕方でもいいのではないだろうか?オススメ◎

 

f:id:gakushoku2016:20180523204819j:image