学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 180食目 日本大学 三軒茶屋キャンパス

前回の文理学部に引き続き、再び日大の学食巡り。

 

今回訪れたのは、設立されてまだ3年足らずの三軒茶屋キャンパス。

危機管理学部スポーツ科学部の学生が学んでいる。

 

f:id:gakushoku2016:20180516231747j:image

 

危機管理学部は、地震、台風などの自然災害、IT社会における情報流出、凶悪犯罪の増加、テロリズムなど、混沌とした現代社会にとって最も必要不可欠な分野ではないだろうか?

個人的にどんな授業を行っているのか非常に関心がある。

 

f:id:gakushoku2016:20180519151430j:image

 

さて、キャンパスの周りを歩くと沢山のツツジが咲いていた。すごく鮮やか。

 

f:id:gakushoku2016:20180522135032j:image

 

また遊歩道には、災害用トイレが地面に備え付けられていた。

 

f:id:gakushoku2016:20180522221430j:image

 

受付を済ませ、早速学食へ…。

運営は日京クリエイト。

 

f:id:gakushoku2016:20180522221711j:image

 

今回はメニューの中から日替わりの ミルフィーユかつと肉野菜炒め定食を食べる事にした。

券売機で食券を購入。430円

 

f:id:gakushoku2016:20180523150519j:image

 

席に座ると、ジャージを着たガタイのいい学生が目立つ。おそらくスポーツ科学部の学生だろうな。それ以外は危機管理学部の学生…みたいな。人種構成が非常にわかりやすい。笑

 

f:id:gakushoku2016:20180523151031j:image

 

いざ、実食!!

この値段でミルフィーユかつと肉野菜を同時に食べられるのはお得感ある。

また味噌汁ではなく、澄まし汁なのは学食では珍しい。

具材はネギと豆腐でヘルシー。

 

f:id:gakushoku2016:20180523151105j:image

 

やはり、新しいキャンパスにいると気持ちまでリフレッシュするから不思議。

都心へのアクセスも抜群だし、何とも羨ましい限りだ。