学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 189食目 法政大学 小金井キャンパス

東京農工大学の学食巡りを終えて、今度は反対側にある法政大学へと向かった。

 

f:id:gakushoku2016:20180725213738j:image

 

この日の小金井市の気温は37°C。

焼け付く暑さの中を法政目指してフラフラになりながらも直進する。自ずと足取りも重くなり、法政大生と思われる若者らに次々と抜かれていく…。これがアラフォーとの差なのか⁉︎

 

f:id:gakushoku2016:20180725215322j:image

 

東京農工大を出発してから約25分、ようやく着いた。


f:id:gakushoku2016:20180725215256j:image

 

守衛さんに学食の旨を伝えて中へ。

 

f:id:gakushoku2016:20180725215854j:image

 

ここ小金井キャンパスでは、情報科学部・理工学部生命科学部の学生が学んでいる。


f:id:gakushoku2016:20180725215912j:image

 

キャンパスは住宅街に囲まれており、理系らしい、こざっぱりとした印象を受けた。学生も他の法政のキャンパスに比べると男子が多く、大人しめの学生が目立つ。


f:id:gakushoku2016:20180725215834j:image

 

学食はメインの生協の他にジャパンウェルネスが運営する J's kitchenがある。

生協は他の大学でも食べられるので後者を訪ねる事にした。管理棟3階。

 

f:id:gakushoku2016:20180728190416j:image

 

沢山の学生で賑わう生協と比べると、こちらは静かな雰囲気。

券売機でチケットを購入し、カウンターで受け取るシステム。

 

f:id:gakushoku2016:20180728191019j:image

 

「暑い夏にはカレーだろっ‼︎」という事で、今回食べたのがこちら…。

 

スパイシーレッドカレー 490円。

 

素揚げした野菜がトッピングされた、辛さが引き立つタイ風エビ入りカレー。
辛さで猛暑を乗り切ろうと試みるも辛過ぎて大量に水を飲む羽目に…(;´д`)

それから、タイカレーとは言え、カレーにしては値段も高いかも。

 

先程の東京農工大の学食のインパクトが強過ぎたか、正直物足りなさを感じずにはいられなかった…。


f:id:gakushoku2016:20180728190338j:image

先日の明治に引き続き、法政も3つあるキャンパスを制覇してしまった。

日大、東海大はかなり大変なので、まずは東洋大慶應辺りをコンプリートしてみたい!