学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 212食目 神戸市外国語大学

神戸芸術工科大学からの道は友達が熟知していたので、ひたすら身を任せるままに後を付いて行った。

友達曰く、「新しいマンションやお店は出来たものの基本的に20年前と変わっていない」そうだ。

 

5分程で今回の学食巡りの最終目的地 '' 神戸市外国語大学 '' に到着(近い…)。

 

f:id:gakushoku2016:20190119180458j:image

僕にとっては初めて通る他愛ない道も、友達にとっては学生生活を過ごした思い出深い道なのだろう。

そんな事を考えると、この学食巡りも一層深みを増してくる。

 

f:id:gakushoku2016:20190119193311j:image


f:id:gakushoku2016:20190119193340j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190119193804j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190119194824j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190119195452j:image

 

学食は学生会館内にある。

運営は生協。


f:id:gakushoku2016:20190119194912j:image

 

神戸市外国語大学は夜間部が併設されており、スーツ姿の社会人や定年退職風のご老人、そして主婦らしき人をチラホラと見かけた。

きっと食事をして、この後授業に出るのであろう。

アラフォーな僕らもここでは違和感まるで無し!


f:id:gakushoku2016:20190119194930j:image

 

さて、今回食べたのがこちら。

 

先ずは友達。

卒業以来の母校凱旋?でテンション上がったのか、大量に注文。途中でかなりペースを落としていたのはこの為だったのか!!笑

 

シチュードバーグ

スタミナ茄子

ひじき煮

15種類のヘルシーサラダ

味噌汁

ライスSS

合計 534円


f:id:gakushoku2016:20190119194855j:image

 

一方の僕はと言うと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gakushoku2016:20190119194840j:image

 

「 えっ!?これだけ?」

 

実は四校目の神戸芸術工科大で無理して食べたのが仇となり、今にもお腹が破裂しそうだったのだ。

なので、小鉢やヨーグルトという何とも寂し過ぎるラストとなってしまった…f^_^;

 

ブロッコリーピーナッツ

スタミナ茄子

ヨーグルト

合計 237円

 

そして帰りに学食横の売店に立ち寄り、外語大グッズを購入し、終了した。

 

…と言う訳で、最後はともかく、一日かけて学園都市駅界隈の学食巡りを達成する事が出来た。事前に下調べをしたり、シュミレーションをしたのが功を奏したと思う。トラブルも無く予定よりも随分と早く回れたし。

こんなアホな企画にも文句一つ言わず、一緒に巡ってくれた友達に感謝したい。

 

ホンマにありがとう!

 

f:id:gakushoku2016:20190119195033j:image