学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 217食目 東京工業大学 すずかけ台キャンパス

鶴見大学から東京工業大学へと移動する。

 

f:id:gakushoku2016:20181225171805j:image

 

田園都市線すずかけ台駅から徒歩で5分、若者達の列を追って行くとキャンパスに着いた。


f:id:gakushoku2016:20181227230703j:image

 

キャンパスはグレーを基調とした無機質な印象を受けた。

 

f:id:gakushoku2016:20190208130736j:image

何だか校舎全体から国立の理系大学らしさが存分に滲み出ており、工場、団地萌えな人は訪れてみる価値は大いにあるかも。

個人的にこういうテイストが好きなので、思わず撮影に力が入ってしまった。笑

 

f:id:gakushoku2016:20190208131514j:image

f:id:gakushoku2016:20190208131437j:image


f:id:gakushoku2016:20190208131522j:image

 

また、留学生と思われる外国人の姿も多々見受けられ、随所に英語表記されていた。

 

f:id:gakushoku2016:20190208144847j:image

 

学食は学生会館。

運営は生協。


f:id:gakushoku2016:20190208131510j:image

 

中に入ってみる。


f:id:gakushoku2016:20190208131500j:image

 

夕食を食べるにはまだ早い時間帯だからか、学食内にはさほど人がおらず、静かな雰囲気だった。今ならば落ち着いて食事が出来そうだ。

 

f:id:gakushoku2016:20190208144443j:image

 

今回は他の生協食堂で度々見かけ、前々から目を付けていた鴨そば 410円とサラダバー110円をセレクト。520円。

 

寒い冬にはうってつけの一品。

鴨肉も臭みが無く、大きな肉が5枚入っており、食べ応えがあった。


f:id:gakushoku2016:20190208131506j:image

 

学食を食べ終え、外に出ると既に日が暮れていた。


f:id:gakushoku2016:20190208131446j:image

 

2018年の学食も東京工業大学で学食納め。

香港や関西遠征など、今年は昨年以上に広範囲に渡って学食訪問した一年であった。

来年は更に未踏の地を目指し、訪れて行きたいと思う。

 

f:id:gakushoku2016:20190208144810j:image