学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 249食目 関西外国語大学 御殿山キャンパス

学食スタンプラリー五校目。

関西外国語大学  御殿山キャンパス。

 

f:id:gakushoku2016:20190915225305j:image

 

実はここに来る前に間違えて中宮キャンパスに行ってしまった。

守衛さんも「えっ?学食スタンプラリーですか?」という微妙なリアクションをされ、改めて確認すると、スタンプラリーはここから歩いて10分程の御殿山キャンパスで開催していた。

 

f:id:gakushoku2016:20190915225457j:image

 

さて、こちらの御殿山キャンパス、昨年完成しただけあって実に真新しい。

こんな素敵な環境で学生生活を過ごせるのが何とも羨ましい限り。

 

f:id:gakushoku2016:20190915225656j:image

 

学食はキャンパス奥。


f:id:gakushoku2016:20190915225733j:image

 

中に入ると入館証をぶら下げた学食スタンプラリー参加者らしきグループを発見した。

それはまるで、海外で出会う日本人旅行者みたいな感覚だった。

 

f:id:gakushoku2016:20190915230053j:image

 

話しかけても良さそうなシチュエーションだが、話に花が咲いている様子だったのでそっとしておいた。

 

そんな彼らを尻目にスタンプGET!!


f:id:gakushoku2016:20190915225711j:image

 

今回選んだのはコチラ。

ランチB 白身魚の唐揚げ
ネギマヨぽん 500円。


f:id:gakushoku2016:20190915230707j:image

 

白身魚って何だよっ!」と突っ込み入れたくなるが、味もクセが無く、食べ易かった。美味しい。
味噌汁はもやしとお麩。

小鉢は自由に選べ、ひじきと枝豆の和え物。

メニュー全体を通してバリュエーションがあり、独自性を感じられた。

また外国語大学らしく、英語のメニューもあった。きっと留学生も一定数いるのだろうな。


f:id:gakushoku2016:20190915230742j:image

 

お土産に校名入りボールペン 172円を購入し、次の大学を目指すのであった。

それにしても今日は茹だる暑さだ。

 

f:id:gakushoku2016:20190915230412j:image