学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 256食目 摂南大学 寝屋川キャンパス

学食スタンプラリー 11校目は摂南大学

関西大学群「摂神追桃」の摂。

 

大阪国際大学から車で寝屋川にある摂南大学へと向かう。

隣町と言う事もあり、割とスムーズに移動出来た。

 

f:id:gakushoku2016:20190821201858j:image

 

IDパス代わりに受付で学食スタンプラリーのパンフを提示し、颯爽と中へ。


f:id:gakushoku2016:20190821201834j:image

 

キャンパスを歩いていると、K-popアイドルのような金髪、紫色の学生がやたら目立つ。摂南大の流行りなのか?


f:id:gakushoku2016:20190829170054j:image

 

レトロなタイルの壁画。


f:id:gakushoku2016:20190829165932j:image

 

さて、学食。

キャンパス内に二つあるが、一つは本日休業なのでメインらしき方で食べる事にした。


f:id:gakushoku2016:20190829170004j:image

 

その名もズバリ!!

 

「せっちゃん食堂」。

 

関西らしい、ネーミングセンスを感じさせる食堂だ。


f:id:gakushoku2016:20190829170157j:image

 

その名の如く、庶民的な雰囲気に昭和生まれの我々の心も和む。

やはり、こういう食堂が一番落ち着くんだよな。


f:id:gakushoku2016:20190829170129j:image

 

大衆食堂さながら、メニューが実に豊富でアレコレ悩むも、やはりこの学食ブログの主旨に沿って定番の日替わり定食にした。

 

豚の生姜焼き 450円。


f:id:gakushoku2016:20190829170146j:image

 

メインの生姜焼きに二つの小鉢(オクラ、ちくわの天ぷら)が付く。
味噌汁は玉ねぎの甘みが際立つ。
尚、男子学生が多いからか?ご飯は多めだった。 

それにしても湯のみがヤケにデカ過ぎじゃないか?

 

一方の友達はお腹いっぱいと言う事で、ここではソフトクリームにした。 180円。


f:id:gakushoku2016:20190829165943j:image

 

庶民派 '' せっちゃん '' に癒され、11校目もGET!!

オススメ◎

 

f:id:gakushoku2016:20190829173729j:image