学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 258食目 大阪工業大学 大宮キャンパス

再び、単身足を運んだのは大阪工業大学

 

f:id:gakushoku2016:20190830224402j:image

 

ここは以前に梅田キャンパスへと学食巡りした事があるな。
HEP FIVEの観覧車を見下ろす、あの高層ビルには到底敵わないけど、こちらも負けず劣らず高い。

ちなみに昨日訪れた摂南大学とは同じ法人である。

言われてみると門構えもどことなく似ている。


f:id:gakushoku2016:20190830224515j:image

 

特徴的な正門を潜り抜け、学食へ。

 

f:id:gakushoku2016:20190830220406j:image

 

内部は正統派な学食という印象だ。

食券をカウンターにある番号の枠に置き、出来上がると自分の番号が呼ばれるシステム。

 

f:id:gakushoku2016:20190830221220j:image

 

ラグビー部が練習中に使っていそうな昔ながらの大きなやかん。中身は麦茶。


f:id:gakushoku2016:20190830220426j:image

 

本日一発目は日替定食をセレクト。

 

和風あんかけチキン定食 480円。
小鉢煮物、卯の花和えの小鉢付き。
クセのない味付けで、ボリュームあるのに食べ易かった。こちらも正統派な味。

 

夏休みだからか、学生よりも職員、講師、一般利用者ばかり。

宛ら市役所の食堂みたいだ。年齢層高過ぎ!!

 

f:id:gakushoku2016:20190830220323j:image

 

食事を済ますと、さらに人ががやってきて、長居するのも申し訳無いので、そそくさと退散。

 

13校目もGET!!


f:id:gakushoku2016:20190830220214j:image

 

帰り道、淀川沿いを歩いてみた。

炎天下の下、大汗かいてウォーキングすれば、今回の学食巡りで過剰摂取したカロリーも削ぎ落とされそうだ。


f:id:gakushoku2016:20190830220348j:image

 

とりあえず8月分の学食スタンプラリーは目標達成!!

残り2校。


f:id:gakushoku2016:20190830220256j:image