学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 261食目 京都教育大学

京阪学食スタンプラリーもいよいよラスト!!

最大の難所、滋賀大学 大津キャンパスをクリアし、最終目的地「京都教育大学」にやってきた。

 

f:id:gakushoku2016:20190904173052j:image

 

ぶっちゃけて言うと実は先月、こちらのキャンパスを訪れており、しかも学食の中にも2、3歩入っている。

しかしながら、「スタンプ設置期間」を間違えてスタンプGETならず、こうして再訪問する事になったのだ。


f:id:gakushoku2016:20190904173047j:image

 

さて、事前に京都教育大学について調べていたら、興味深い記事を見つけたので掲載しておこう。学生達の心温かさが伝わってくる。

 

https://r.nikkei.com/article/DGXNASDG12055_T11C12A1CC0000?s=3

 

せっかくなので、コンプリートした暁には購買で森永の焼きプリンを買って食べようではないか!

しかしながら、プリン20個を4000個と間違えるとは…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:gakushoku2016:20190905193411j:image

 

大学会館内の学食に入るとスタンプ台が!!

閉店時間も差し迫っているので、先に押しておく。

 

f:id:gakushoku2016:20190906160633j:image

 

とりあえず、15校目をGET!!

プレッシャーから解き放たれた気分だ。

 

f:id:gakushoku2016:20190906161003j:image

 

一校目の滋賀大に続き、こちらも運営は生協。

やはり、国立大の生協率はかなり高い。


f:id:gakushoku2016:20190906160653j:image

 

メニューも先程の滋賀大と同じで悩むも、学食スタンプラリーに'' 勝った ''と言う事で…

 

和風'' カツ '' 丼S 345円
南瓜煮 64円

合計429円 にした。


ポン酢と大根おろしがかかったさっぱりメニュー。これならば、猛暑でも食べ易い。


f:id:gakushoku2016:20190906160628j:image

 

そして帰り際、意気揚々と購買に行くも残念ながら焼きプリンは販売していなかった。

その代わり、今の自分にぴったりな?同じ森永のおいしい低糖質プリンを記念に食べた。

 

f:id:gakushoku2016:20190906160748j:image

間違えて別のキャンパスを訪れたり、スタンプ設置期間前にフライングしてヒヤリとさせたものの、京阪学食スタンプラリー、見事15校コンプリート達成〜!!

 

f:id:gakushoku2016:20190906161146j:image

 

正直、仕事の合間を縫って三度も関西へと遠征するのはハードであったが、学食に対する情熱が足を運ばせた。

そして、スタンプラリーのパンフレットを郵送してくれた特派員、今回も一緒に同行し、車まで出してくれた友達にも感謝したい。

また他の地域でもこのようなイベントがあれば是非参加してみたいと思っている。

 

京阪学食スタンプラリー編 終わり。

 

f:id:gakushoku2016:20190907202841j:image