学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡れない…ので

現在、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が全国各地に発令され、学食は勿論の事、大学のキャンパスにすら入構出来ない状況が続いております。

それに伴い、このブログのメインテーマである学食巡りそのものを行う事が出来ず、'' STAY HOME '' な毎日を過ごしています。

やはり、他人に感染させてしまうリスクがある以上、自粛するのは当然の判断ですし、一刻も早く収束させて再び平穏な生活を送る為にも今は正念場ですね。

 

「高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな…」

 

不意にミスチルの終わりなき旅のフレーズを思い出しました。

この困難を乗り越えたら、学食で食べる日替わり定食もきっと格別の味になるでしょう。

 

f:id:gakushoku2016:20200407020609p:image

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回は学食巡りをした際に購入していた'' 大学名が入ったボールペン '' を紹介してみたいと思います。

これまでも度々ブログで書いていたので、ひょっとしたら気になっていた方もいたかもしれないですね。

 

先ずは都内の国公立大学から

 

上から順に…東京大学東京工業大学一橋大学東京芸術大学東京医科歯科大学

f:id:gakushoku2016:20200430222818j:image

 

東京外国語大学東京学芸大学東京農工大学東京海洋大学電気通信大学首都大学東京(東京都立大学)。

f:id:gakushoku2016:20200430223256j:image

 

主な大学群

 

早慶上理

早稲田大学慶應義塾大学上智大学東京理科大学

f:id:gakushoku2016:20200430223706j:image

 

MARCH

明治大学×2、青山学院大学立教大学中央大学、法政大学×1、×1多摩キャンパス。
f:id:gakushoku2016:20200503162009j:image

 

成成明学獨國武

成城大学成蹊大学明治学院大学獨協大学國學院大学武蔵大学

f:id:gakushoku2016:20200503162054j:image

 

日東駒専

日本大学 シャープペン×1、ボールペン×1、×1生物資源科学部、東洋大学駒澤大学専修大学

f:id:gakushoku2016:20200430224344j:image

 

大東亜帝国

大東文化大学東海大学亜細亜大学帝京大学国士舘大学

f:id:gakushoku2016:20200430224402j:image