学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 未遂 帝京科学大学 千住キャンパス

外出自粛中、過去の画像を整理していたら、帝京科学大学の千住キャンパスの画像を発見!!

もう2年くらい前の古い画像ですが、せっかくなのでアップしておきます。

 

結論から言うと、こちらのキャンパスは学生、関係者を除き、一般利用不可でした(T_T)

 

f:id:gakushoku2016:20200504181625j:image

 

しかしながら、キャンパスから見る隅田川の景色は風情があり、遠くにスカイツリーを確認する事も出来ます。


f:id:gakushoku2016:20200504181638j:image

 

更に、かつてここには(見る角度によって4本ある煙突の数が変わる)お化け煙突でお馴染みの千住火力発電所があり、キャンパスの片隅には実際の煙突を利用して作成したモニュメントが展示されています。

 

f:id:gakushoku2016:20200606160302j:image

 

学食は食べられず残念でしたが、思いがけないものに巡り合え、むしろ清々しい気分になった訪問でした。


f:id:gakushoku2016:20200504181642j:image