学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 未遂 浜松学院大学 布橋キャンパス

前回に引き続き、学食未遂をもう一つ。

 

今から三年くらい前、浜松まで日帰りで学食遠征を行った事がありました。

訪れたのは静岡文化芸術大学静岡大学 浜松キャンパスの二校。

 

静岡文化芸術大学

http://gakushoku2016.hatenablog.com/entry/2017/06/28/211152

 

静岡大学 浜松キャンパス:

http://gakushoku2016.hatenablog.com/entry/2017/07/06/164521

 

実はその時に浜松学院大学という大学も立ち寄ってみたのですが、あまりにもアットホームな雰囲気に怖気づき、中へ入る事が出来なかったのです。正門に守衛さんがいれば声を掛けましたが、そういう時に限っていないんですよね。

結局、学食が営業しているかも確かめず、近くの静岡大学へと逃げるように去ったのでした…。

 

f:id:gakushoku2016:20200521163136j:image

 

実に情けないというか、もったいないというか、当時の僕はまだまだ羞恥心がありました。大規模な大学には難無く入る事が出来たものの、浜松学院のような地方の小規模な大学というのは、例えるならば高校の校舎みたいな感覚なので極めて敷居が高い!しかも、志望校を見学しに来た高校生ならともかく、単に学食食べたいだけですからね。そこはそれなりの理由と度胸が必要な訳です。

 

f:id:gakushoku2016:20200522013343j:image

 

今回記事を書くにあたって再び浜松学院大学の事を調べていたら、毎週金曜日に学生が主体となって朝市が行われているみたいです。

このタイミングだったら地域住民の方々もいて気軽に入れたのかもしれないな。残念!!

 

 

http://shizuokajidai.or.jp/2017/05/hgu_watanabezemi/

 

f:id:gakushoku2016:20200522011554j:image