学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 未遂 日本文化大学

圧倒的な東京工科大学のスケールの大きさに衝撃を受け、半ば興奮状態のまま近隣にある日本文化大学にも立ち寄ってみる事に…。

 

f:id:gakushoku2016:20170722213508j:image

 

日本文化大学は法学部のみの単科大学で、一学年200名と小規模ながらも警察官採用に力を入れている大学である。例年30%の学生が警察官になっているそうだ。

 

f:id:gakushoku2016:20170722215114j:image

 

キャンパスはこじんまりとしていた。

体育館から剣道らしき音が聞こえる。これも将来を見据えて鍛錬しているのだろうか? 

 

f:id:gakushoku2016:20170725145142j:image

 

学食は蜷川会館内にある。

中に入るも先ほどの東京工科大学で大幅に長居してしまったので、当然の如く閉店していた…(T-T)

 

f:id:gakushoku2016:20170725164223j:image

 

と言うわけで、久しぶりの学食未遂。
券売機を見ると日文定食、法学定食など学食マニアの心をくすぐるようなネーミングのメニューがあり、すごく気になった…。ぐ…ぐぬぅ…‼︎