学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 178食目 電気通信大学

二年前、まさかの臨時休業で学食未遂になってしまった電気通信大学

その雪辱を晴らす為、再び足を運んでみたぞ!

 

f:id:gakushoku2016:20180515031641j:image

 

京王線調布駅から徒歩10分でキャンパス到着。

前回は仕事終わりについでに来て失敗したので、今回は満を持して事前に下調べをし、尚且つ休日に訪問してみた。

 

手慣れた感じでキャンパス内へ…。

 

f:id:gakushoku2016:20180517005230j:image

 

GWも終わり、新入生もキャンパスライフに慣れてきたのだろう。心なしか、学生達の表情が明るい。

 

f:id:gakushoku2016:20180517005452j:image

 

そして、このブログお馴染みの国立大学あるあるの一つ、キャンパス内に沢山の自転車が駐輪していた。

 

f:id:gakushoku2016:20180517005754j:image

 

前回訪問した時は、すっかり日が暮れて気がつかなかったが、理系らしいアンテナと謎のオブジェを発見。一体、何に使うのか?

 

f:id:gakushoku2016:20180517010733j:image

 

散策をそこそこに、本題である学食リベンジしに向かう。

キャンパスには生協を含む3つの学食があるのだが、今回は個人的に気になった西側の地区にある「西しょく den」で食事する事に決めていた。

 

f:id:gakushoku2016:20180517011553j:image

 

 

 

de den den de den...

 

 

de den den de den...

 

 

タララ〜 ターラ〜ラ〜♫

 

 

 

学食に近づくに連れ、ターミネーターのテーマが頭の中で流れる…。

 

f:id:gakushoku2016:20180517210422j:image

 

 

 

 

 

de den den de den...

 

de den den de den...

 

 

f:id:gakushoku2016:20180517014241j:image

 

 

de den den de den...‼︎

 

de den den de den...‼︎

 

 

 

f:id:gakushoku2016:20180517211144j:image

 

 

「西しょく den」に到着〜‼︎

 

f:id:gakushoku2016:20180517011823j:image

 

f:id:gakushoku2016:20180517210020j:image

 

中に入るとメニューサンプルが陳列されていた。

日替わり定食も気になったが、丁度ラーメンフェアをやっていたので、せたが屋 海鮮旨味しょうゆラーメン 半ライス付きを食べる事に…。500円。

 

f:id:gakushoku2016:20180517210902j:image

 

券売機で食券を購入し、カウンターへ。

僕の前にいた学生も同じラーメンを頼んでいる。人気あるのか?

 

適当な席に座り、いざ実食‼︎

 

f:id:gakushoku2016:20180517211614j:image

 

やや太めの縮れ麺にあっさりとした海鮮スープがマッチしていて、すごく食べ易い。

胃に優しいラーメンと言った印象。
それから、半ライスをスープに入れておかゆにして食べてみたが、こちらも相性バッチリ。

500円で二度楽しめた。笑

 

f:id:gakushoku2016:20180517211053j:image

 

無事、学食リベンジを果たし、帰り際に購買にて創立100周年記念の校名入りボールペンをお土産に購入した。129円。

前回来た時にはボールペン売っていなかったので、結果的には学食未遂で良かったのかもしれない…。

 

次回は高級レストラン風の学食ハルモニアにでも食べに来ようかと思う。

 

f:id:gakushoku2016:20180523153050g:image