学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 197食目 香港大學

さて、香港学食巡り第二弾は最難関大学の香港大學。

今回は香港の友達も付き合ってくれたので、何とも心強い限りだ。

 

f:id:gakushoku2016:20180908001359j:image

 

MTR 香港大學駅を降り、エスカレーターで地上へ出ると大學が現れた。

 

f:id:gakushoku2016:20180921152459j:image

 

山の高台をうまく利用して建てられているので、眺めはいい。

 

f:id:gakushoku2016:20181107175326j:image

 

また、中華民国建国の父 孫文の出身大学でもあり、観光客らしき一行が銅像前で記念撮影していた。

 

f:id:gakushoku2016:20180928143748j:image

歩いていると生協らしきお店を見つけたので、先に校名入りボールペン、ノート、Tシャツ等を購入。

さすがは名門校、グッズが充実していたぞ。

 

f:id:gakushoku2016:20181023153704j:image

グッズを購入し、気分も高揚したところで学食へと向かう。

キャンパス内には幾つかあったが、メインらしき所で食事をする事にした。


f:id:gakushoku2016:20181107154529j:image

 

中はこざっぱりしていてオシャレな雰囲気。

ランチタイムは過ぎているにもかかわらず、大勢の学生で賑わっていた。

 

f:id:gakushoku2016:20181107154721j:image

 

今回食べたのがこちら…。

茹でた骨付き鶏と紅腸(赤ウィンナー)が乗った御飯、コーラ 26.5香港ドル (約371円)。

味は市街地のお店で食べたものと何ら変わらないクオリティで普通に美味しかった。


f:id:gakushoku2016:20181107154735j:image

 

続いて友達が食べた日本風?の豚骨ラーメン。

何故か、焼き鳥が入っていた。笑

香港でも日本食はかなりポピュラーで、以前に訪れた他の学食にも日本食コーナーがあったほどだ。


f:id:gakushoku2016:20181107154725j:image

 

食事を済ませ、一通り散策して今回の学食訪問は終わった。

 

f:id:gakushoku2016:20181023155117j:image

 

次回は香港学食巡り 最終回。

乞うご期待‼︎ 


f:id:gakushoku2016:20180908001402j:image