学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 229食目 広島大学 東千田キャンパス

広島大学の東千田キャンパスの学食が遅くまで営業しているので、市内散策の帰りに立ち寄ってみた。

 

広電  日赤病院前駅から徒歩2〜3分。

こちらのキャンパスは経済学部と法学部の夜間の学生が学んでおり、放送大学の広島学習センターも併設されている。以前訪れた大阪教育大学と同じ様な感じだな。

 

f:id:gakushoku2016:20190408232228j:image

ちなみに旧千田キャンパスは隣の公園にある。

何とも歴史を感じさせる建物だ。

 

f:id:gakushoku2016:20190408232323j:image

 

広島大学原爆死没者追悼の碑。

ここが爆心地に程近いという事実を改めて痛感させられた。決して風化させてはならない‼︎

 

f:id:gakushoku2016:20190408232443j:image


f:id:gakushoku2016:20190408232431j:image


f:id:gakushoku2016:20190408232436j:image

 

学食はC棟にある。

東千田キャンパス プナナダイニング。生協運営。

 

f:id:gakushoku2016:20190408232557j:image

 

中途半端な時間に訪問したので、学生の姿はまばら。カラフルな椅子が目を惹く。

食堂は実にアットホームな雰囲気で、学食のおばちゃんと少し雑談してしまった。


f:id:gakushoku2016:20190408232610j:image

 

オリジナルメニューの広大帆立塩ラーメン 398円。

 

広島工大でのランチがガッツリだったので、夕飯はこのくらいで十分。

胃に優しい、さっぱりとしたメニュー。


f:id:gakushoku2016:20190408232614j:image

 

お土産にマグネットクリップ 288円と
広大ボールペン 129円を購入して広島大学を後にした。

 

こうして僕が自由に旅行出来るのも先人達の苦労や犠牲無くしては出来ない訳で、改めて平和である事に感謝しなければと再認識した本日の学食巡りだった。

 

f:id:gakushoku2016:20190408232806j:image