学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 230食目 神戸学院大学 ポートアイランドキャンパス

「さ...寒い」

 

これまでの道中は天候に恵まれ、Tシャツで過ごした日もあったが、今日は一転して真冬並みの凍てつく寒さだ。しかも雨まで降っている。学食巡りをするには極めて最悪のコンディション。

 

春の学食遠征、最終日は関西の友達と合流し、ポートアイランドにある神戸学院大学を訪ねてみた。

 

ポートライナー みなとじま駅から徒歩5分、神戸学院大学 ポートアイランドキャンパスに着いた。神戸学院の他、周囲にも他大学が目立つ。ここでも学食ハシゴが出来そうだな。笑

 

f:id:gakushoku2016:20190410191826j:image

 

本来ならば、キャンパスに生い茂る芝生が青空と相まって色鮮やかに写るのだろうけど、今日はご覧の通りの雨雲。おまけに強風で手にした傘も反り返る有様。全く以ってヒドい仕打ちだ!!

 

こうなりゃ、矢でも鉄砲でも持ってきやがれ〜!!

・°°・(>_<)・°°・。

 

f:id:gakushoku2016:20190420214547j:image

半ば、ヤケクソ気味になりながらも一先ず屋根の下に退避して、学食を目指す事に。


f:id:gakushoku2016:20190420215302j:image

 

学食は、B号館1階 Cafeteria BREATH。


f:id:gakushoku2016:20190422180101j:image

 

学食内は港町神戸をイメージするような爽やかなブルーとホワイトのマリンカラー。外の悪天候と対照的なのが実に皮肉だ。

 

f:id:gakushoku2016:20190430130314j:image

 

今回食べたのがこちら…。

 

おくらおろしハンバーグ、漬け物、ライスS、味噌汁(ワカメ、玉ねぎ)

合計390円。

生協系学食のように、自分の好きなものを選んでいくスタイルだった。味はいわゆる学食の味。可もなく不可もなし。但し、全体的に値段が安いのは好評価出来た。

尚、減量中の友達は二校目に備え、ここではお茶のみ。


f:id:gakushoku2016:20190430130258j:image

 

食事を終え、強風止まぬ中、一目散に退散する我々であった。

あぁ…晴れていたら、さぞかし素敵な場所だっただろうに…。実に悔やまれる。ぐぬぅぅ…(ToT)(ToT)

 

f:id:gakushoku2016:20190430133133j:image