学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 255食目 大阪国際大学 守口キャンパス

2日目。

先月と同様、関西の友達と共に学食スタンプラリーを行った。

 

10校目。大阪国際大学 守口キャンパス。

 

f:id:gakushoku2016:20190821202118j:image

 

この日は友達が車を出してくれたので、効率良く回れそうだ。複数の大学をハシゴする場合には何よりも移動時間の短縮が重要だからな。

 

f:id:gakushoku2016:20190825221157j:image

 

受付で入館手続きを済ませ、キャンパスへ。


f:id:gakushoku2016:20190827011624j:image

 

キャンパス内を歩いていると、デジャヴが…!

 

「あれ?なんか見た事ある風景だなぁ」

 

f:id:gakushoku2016:20190825215939j:image

 

実際には初めて来たのだが、実は以前に訪れた大阪学院大学と似ていたのだ。

 

赤茶色の建物、国際を売りにしている、道路を隔てて点在している校舎、大阪の私立大学、偏差値など…。

こちらの方が規模は小さいものの、不意に大阪学院が頭を過った。

 

さて、今回の学食訪問で楽しみにしていたイタリアンレストランのピザが、前日の大雨の影響で臨時休業になってしまった。

学食ブログ的にもピザは映えるし、話題性バッチリなメニューだっただけに悔やまれるが、度々ハプニングが起こるのもまた、学食巡りなのかもしれない。

 

f:id:gakushoku2016:20190827005819j:image

 

気を取り直し、もう一つの学食へ。

こちらが営業していただけでもラッキーとしよう!


f:id:gakushoku2016:20190827005806j:image

 

学食とは思えぬオシャレな内装。

夏休み期間でお客は僕らだけ。


f:id:gakushoku2016:20190827005836j:image

 

開店前からずっと待っていたものの、特に何も言われず勝手にオープンしていた。笑

 

こちらの学食、学食メニューに意外とありそうでない中華系が充実していた。

この日最初に食べたのが、日替わり丼 チャーハン 390円。


謎のメニュー '' 天津カレー '' と迷ったものの、結局無難に選んでしまった。 チャーハンは作り置き感否めないが、濃い目の味付けで食が進む。また、丁度唐揚げを揚げていて美味しそうな匂いが充満していた。ハシゴしなきゃ、単品で頼んでいただろうな。

 

f:id:gakushoku2016:20190827011350j:image

 

一方、友達はハンバーグランチ 460円。

そこそこ大きな海老が入っていた。

この後の学食に備え、ご飯は敢えて少なめに。


f:id:gakushoku2016:20190827011405j:image

 

ピザを食べたかった気持ちを抑えつつ、10校目GET!!


f:id:gakushoku2016:20190827011336j:image

 

大阪国際大学を後にし、次の目的地 摂南大学へと向かう二人であった。


f:id:gakushoku2016:20190827011441j:image