学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 259食目 追手門学院大学 総持寺キャンパス

当初の予定よりも順調に進み、時間が余ったので、とある大学へと足を運んでみた。

 

その大学とは、追手門学院大学 総持寺キャンパス。

 

今年の春、茨木市に出来たばかりの新しいキャンパスで、今回は学食というよりも建物目的で来てみたかったのだ。

 

f:id:gakushoku2016:20190828165805j:image

 

JR総持寺駅から徒歩で15分ほど歩くと、周囲の住宅とはまるで異なる圧倒的な存在感の建物が突如として現れた。

 

「す、すごい迫力だ!!」

 

それはまるで、巨大な鯨のようだ。

大学の校舎には到底思えない。


f:id:gakushoku2016:20190828165835j:image

 

正面。

大きな口を開け、今にも僕を丸呑みしてきそうな勢い。

 

f:id:gakushoku2016:20190828212053j:image

 

斜め後ろから見た感じ。

こちらからの入り口がメインなのか、広々していた。

 

f:id:gakushoku2016:20190828212445j:image

 

圧倒な存在感のメタリックキャンパスを堪能した後は、隣の学食へと移動する。

 

追手門学院食堂

運営はフジオフードシステム
因みにこちらの社長が同校のOB。

 

f:id:gakushoku2016:20190828170014j:image

 

中に入ると、付属の高校生達が食事していた。また一般利用者にも開放されているからか、赤ちゃんを連れた20代の若い夫婦や年配者の姿も目立った。これからの学食はこんな感じになっていきそうだな。実に平和な光景だ。

 

f:id:gakushoku2016:20190828211506j:image

 

ごはんは釜で炊いていた。

学食ではかなり珍しい。


f:id:gakushoku2016:20190828170206j:image

 

日替定食 450円。

ミンチカツ

 

一汁三菜な定食。

ふりかけは無料で、ごはんがすすむ。

但し、先程の大阪工業大学で食べたばかりなので、もう少しお腹空いていればもっと味わえたかもしれない。かなりお腹が苦しい…。


f:id:gakushoku2016:20190828215554j:image

 

現時点でスタンプ13。残り2校。

果たして学食男は京阪沿線学食コンプリート出来るのだろうか!? 乞うご期待!!

 

f:id:gakushoku2016:20190828215404j:image