学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 263食目 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス

本日二校目は今年完成したばかりの東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス。

 

f:id:gakushoku2016:20190912135026j:image

 

代官山駅から徒歩で7〜8分。

坂道を下るとキャンパスが突然現れた。オシャレな街、代官山に見事なまでにマッチしている。

因みに中目黒駅からもアクセス可能。

その名の如く、中目黒と代官山の中間にある感じだ。

 

f:id:gakushoku2016:20190913231822j:image

 

予想通り、女子率が高い。8:2くらいか?

楽器を手にした学生もチラホラ見かけた。

 

f:id:gakushoku2016:20190913232026j:image

 

キャンパス内には学食とカフェが併設されており、一般利用者らしき人の姿も目立つ。

学食初心者でも立ち寄り易い雰囲気だ。

 

学食「TCM 学生と街のレストラン」


f:id:gakushoku2016:20190913231846j:image

 

中に入ると「ここは本当に学食か?」と思う程、洗練されていて机や椅子、インテリア各種に至るまで拘りを感じる。

また購買もオープンキッチンのようで開放的なムードを演出しているようだ。

それにしても先程訪ねた国士舘の学食とのギャップがすごい。対極なスクールカラーである。


f:id:gakushoku2016:20190913231809j:image

 

TCM定食 (ミックスフライ定食) 600円。

*学生は200円引き。

 

カニクリームコロッケ、メンチカツ、白身魚のフライが盛合せの定食。

先程食べたばかりなので、ご飯少なめに。

味は極々普通の学食と言ったところか?

一般価格が200円増しなのがネック。せめて100円にしてもらえると嬉しいのだが…( ̄O ̄;)


f:id:gakushoku2016:20190913231833j:image

 

とはいえ、代官山や中目黒からも近いし、買い物しに来た際には、ランチやお茶出来る場所としても重宝しそうだ。

 

f:id:gakushoku2016:20190913232305j:image