学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 71食目 平成国際大学

今日は快晴だったので、バイクに乗って埼玉の二つの大学に行ってきた。

まず一つ目は、加須市にある平成国際大学

 

f:id:gakushoku2016:20160905183811j:image

 

正門から入ると、パルテノン神殿の支柱のような大きな柱が何本もあり、たくさんの銅像が迎えてくれた。笑

大学の目の前に系列の美術館があるので、その影響なのだろうか?

 

f:id:gakushoku2016:20160906185115j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160906185209j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160906185230j:image

 

一通り眺め終えたので、学食へ向かう。

 

f:id:gakushoku2016:20160906191615j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160906193319j:image

 

今回は数あるメニューの中から、おろしカツ定食に決めた。470円。メインのおろしカツに、きんぴらゴボウ、ザーサイに豚汁。男子学生が多いので御飯も多め。トレイに載せきれない状態なのが何とも嬉しい(^O^)

 

f:id:gakushoku2016:20160906192131j:image

 

食事を済ませ、再びキャンパス内を散策する。

 

f:id:gakushoku2016:20160906195243j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160906195414j:image

 

運動に力を入れているだけに、テニスコート陸上競技場、体育館、サッカー場、野球場など施設が充実していた。

 

f:id:gakushoku2016:20160911190109j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160911190428j:image

 

そして、こんな標識を発見‼︎

 

f:id:gakushoku2016:20160911190513j:image

 

平成国際大学…まるで美術館のような建物とスポーツのイメージが複雑に入り混じる、何とも不思議な魅力の大学だった。

 

f:id:gakushoku2016:20160911190747j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160911190700j:image