学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 14食目 駒澤大学

三連戦の最後は駒澤大学

千葉商科大学でスモールサイズにしたのも、流通経済大学で定食じゃなくパスタに抑えたのも駒澤大学でステーキを食べたいからだ。

駒澤の学食は銀座スエヒロが運営しており、何と500円で食べられるとの事。

本格派のステーキが500円で食べられるとなれば、お腹を空かせて行くしかない!

 

 f:id:gakushoku2016:20160705011540j:image

 

大学に着いた頃には既に夕暮れ時であった。

足早に学食へと向かう…。

 

f:id:gakushoku2016:20160705214524j:image

 

中に入り、券売機でステーキを買おうとすると、何と売り切れだった…´д` ;

 

f:id:gakushoku2016:20160710220155j:image

 

開店と同時に無くなる程、人気メニューなのか⁉︎

仕方ないので、泣く泣く日替わりAの和風トンカツ定食にした。420円。

心なしか、ディスプレイに対してこじんまりとした印象だ。但し、ご飯は大盛りだった。味噌汁の具が学食定番のワカメでは無く、もやしと大根だった。

 

f:id:gakushoku2016:20160710220722j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160710220840j:image

 

学食内は男子学生が目立つ。

工業大学みたいな雰囲気笑

食後、キャンパス内を散策してみる。

ネームバリューの割にはコンパクトなように感じた。校舎も古いし。

現在、一部が工事中だったので、これから変化していくのだろう!

帰りに駒大グッズのお店でボールペン買って帰宅した。

 

f:id:gakushoku2016:20160710221109j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160710221903j:image