学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 181食目 横浜商科大学 つるみキャンパス

休日を利用して久々の学食巡りを行なってみた。

今回訪れたのは、横浜市鶴見区にある横浜商科大学 つるみキャンパス。

京急線生麦駅から徒歩15分、JR横浜線大口駅から徒歩20分で到着。高台にあるキャンパスだ。

 

f:id:gakushoku2016:20180621122301j:image

 

一般利用歓迎の案内看板があると個人的にすごく安心する。図書館も利用出来そうな感じだったし、何とも寛容的な大学である。

 

f:id:gakushoku2016:20180621233114j:image

 

歓迎されて無下にする訳にもいかないので、今回はいきなりランチする事にした。朝から何も食べていなかったのでお腹ペコペコだし。笑


f:id:gakushoku2016:20180621233048j:image

 

意気揚々と中に入ったものの、学食までの道がわからず、近くにいた職員の方に案内してもらって辿り着いた。(-。-;

 

シダックスが運営している食堂。

 

f:id:gakushoku2016:20180623190534j:image

 

中に入ると「食べなきゃ損!」と唐揚げ丼のチラシが貼ってあった。

商大名物ならば、このブログ的には御誂え向きだ!一丁、食べてみるか!


f:id:gakushoku2016:20180623190553j:image

 

券売機で食券を購入し、カウンターへ。

 

「商大のおかあさんが届けます」と入り口の看板に書いてある通り、実に親しみやすい雰囲気。

程なくして出来上がり、席に着いて実食する。

 

f:id:gakushoku2016:20180628181929j:image

 

唐揚げは、いわゆる唐揚げというよりは九州のとり天みたいな感じ。甘めの和風ダレとの相性もバッチリだ。肉自体にも下味がしっかりついていて、ご飯がすすむ。確かに食べなきゃ損な味だ。美味しかった。オススメ◎

 

味噌汁はワカメともやし。
マヨネーズと漬け物はお好みで…。

 

特選唐揚げ丼 400円。 お持ち帰りは50円引き。


f:id:gakushoku2016:20180628181914j:image

 

お腹も満たされ、食後の運動がてらキャンパスを軽く歩いて本日1校目の学食巡りを終了した。

キャンパス自体は、大学というよりも高校みたいな規模だった。

 

f:id:gakushoku2016:20180628191331j:image

 

遥か向こうにレインボーブリッジが見えた。


f:id:gakushoku2016:20180628191243j:image

 

さて、次の大学を目指して移動しよう!

 

f:id:gakushoku2016:20180628191727j:image