学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 94食目 神奈川歯科大学

今回の学食巡りは、京急線の横須賀、横浜方面に絞って訪ねてみた。恒例の三連戦。

 

f:id:gakushoku2016:20161126141646j:image

 

先ずは、横須賀にある神奈川歯科大学

汐入駅で降り、徒歩で向かう。

 

f:id:gakushoku2016:20161126141616j:image

 

どぶ板通り周辺を歩いていると、観光客ではない外国人の姿を多々見かけた。ランドセルを背負った小学生もよく見ると、外国人だったりして改めて横須賀に来たんだと実感する。

 

f:id:gakushoku2016:20161126142311j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161126142602j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161126142336j:image

 

10分くらいで到着。

在日米軍横須賀基地に隣接するような感じでキャンパスがあった。

 

f:id:gakushoku2016:20161126143149j:image

 

中に入ると、白衣を着た学生をたくさん見かけた。あと、「歯科大= 6年制」という事で、社会人風の雰囲気の人もチラホラいてホッとした。

 

f:id:gakushoku2016:20161129210344j:image

 

2012年春にリニューアルした学食は6号館にある。1階がフードコート形式、2階が和食。

今回は横須賀に来たので魚が食べたくなり、2階の「わさび」で食事する事にした。

 

f:id:gakushoku2016:20161129210842j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161129214406j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161130202032j:image

 

日替わりで海鮮丼があるらしく、この日はホキとネギトロの二食丼。630円。

味は普通だった。味噌汁はワカメ。

 

f:id:gakushoku2016:20161130201944j:image

 

腹ごしらえも済んだところで、二校目の神奈川県立医療福祉大学へと向かった。

一食目は軽めだったので、幸先良いスタートだ。まだまだ食べられそうだ。笑

 

f:id:gakushoku2016:20161130202302j:image

 

f:id:gakushoku2016:20161130202530j:image