アラフォー男、学食巡る。

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 110食目 江戸川大学

学食巡り、今回は久々の千葉編。
先ずは東武野田線に乗り、豊四季駅で下車。
一路、江戸川大学へと向かった。



駅前から伸びる道をひたすら直進する事12分、江戸川大学に到着。





実は一昨年、千葉方面へツーリング途中、たまたま学園祭が行われていたので、休憩がてら少しお邪魔した事があった。
だから、キャンパスの雰囲気は何となくわかっていたのだ。
手慣れた感じで辺りを見回し、学食のあるL棟へ目指す。





ランチタイム開店と同時に食堂 ''江戸屋'' 内へ。
美味しそうなメニューが沢山あったが、今回は事前に調べておいた ''鉄板ナポリタン'' を食べる事にした。400円。
どうやら、名古屋名物でイチオシメニューらしい。名古屋メシ好きとしては食べない訳にはいかない。笑



カウンターで食券を渡すと、出来合いではなく、その場で作ってくれた。
更に、サラダ、玉子スープ、お好きな小鉢(ババロアをチョイス)が付いてきた。



パスタの麺は細めで、ナポリタンの下に溶き卵が敷いてある。鉄板からは、'' ジュー ジュー ''と食欲をそそる音が聞こえ、玉子も丁度良く固まってきた。
普段、冷めた定食に食べ慣れているせいか、「出来立て熱々が一番美味しい」と言う事を再認識させられた一品だった。オススメ◎

それから、マスコミを学ぶ学科があるからか、学食内の片隅で学生達が撮影をしていた。
学園モノっぽかった。



食事を終え、軽くキャンパス内を散策し、次の目的地へと移動するのであった…。