学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 204食目 東海大学 代々木キャンパス

今回の学食巡りは東海大学 代々木キャンパス。

代々木上原駅から閑静な高級住宅街を抜けると着いた。

 

f:id:gakushoku2016:20181112110032j:image

 

植木が邪魔して学校名が一部見えないが、確かにここは東海大学である。笑

 

f:id:gakushoku2016:20181118212209j:image

 

湘南キャンパスにもあった、往年の特撮モノに出てきそうな建物(地球防衛軍みたいな)も健在だ。

実はここが東海大学の本部である。赤く聳える電波塔がいかにもそれらしい。

また、こちらのキャンパスでは観光学部の学生が学んでいる。

 

f:id:gakushoku2016:20181113161109j:image

 

学食は4号館2階のY -cafe。

 

f:id:gakushoku2016:20181116175436j:image

 

今年は秋刀魚が豊作だからか、丁度期間限定でさんま祭を行なっていた。限定メニューには悉く縁の無い学食男だが、今回はその恩恵に預かれそうだ。笑


f:id:gakushoku2016:20181116175421j:image

 

学食のおばちゃん一押し、さんまの照り焼き重を注文。420円。

北海道根室産のさんまを使った一品。

甘めのタレが絡み合ってご飯との相性もバッチリ。出来たてだったので、尚更美味しかった。

味噌汁は日替わりで変わるらしく、この日は信州味噌で具材は豆腐とワカメだった。

それにしても重モノって、学食にありそうでないな。

 

f:id:gakushoku2016:20181116175607j:image

 

ここに限らず、東海大学の学食は独自メニューが多く、学食巡りしていて楽しい。

今度は情報通信学部がある高輪キャンパスにでも行ってみようかと思う。


f:id:gakushoku2016:20181116175351j:image

 

f:id:gakushoku2016:20181116175739j:image