学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 246食目 京都精華大学

学食スタンプラリー 三校目 京都精華大学

 

通り雨もすっかり上がり、京都産業大学から徒歩で移動する。

 

田舎道を20分ほど歩き、本日最後の目的地 「京都精華大学」に着いた。

ちなみに最寄り駅の京都精華大学前駅は本当に目の前。マジ直結!!

 

f:id:gakushoku2016:20190730000528j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190729133156j:image

 

キャンパス内に入ると景色がガラリと一変した。

先程の京都産業大学は洗練されたキャンパス、学生達も良く言えば小綺麗なイマドキの若者、悪く言えば無個性な印象が強かったが、こちらは芸術系の大学という事もあり、ロリータファッションの女の子や電車男風のヲタ集団、講師なのか学生なのかわからない、ツナギを着た不精ヒゲの男性、そして留学生など、多種多様な学生達で溢れていた。

まさに人種のサラダボウル!!

 

f:id:gakushoku2016:20190729235403j:image

 

また至る所に謎のオブジェやらペンキの汚れ、サークルの勧誘チラシで埋め尽くされていた。中々のカオスっぷり。僕が大学生だった頃の芸術大学というイメージだ。母校じゃないのにノスタルジーすら感じる。

 

f:id:gakushoku2016:20190730001520j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190731205148j:image

 

f:id:gakushoku2016:20190810220018j:image

 

叡山電鉄の線路がまるで国境の如く、二つの異なる大学を分断しているようだ。お互いの為にも決して両校を混ぜてはいけない気がした。笑


f:id:gakushoku2016:20190810220024j:image

 

学食は悠々館にある。


f:id:gakushoku2016:20190801161003j:image

 

既に日が暮れていて、メインの定食が軒並み売り切れ。あとは本日散々食べた唐揚げしか残っていなかった。

 

心の声「またかよー! もう勘弁してくれ!」

 

f:id:gakushoku2016:20190810220317j:image

 

と言う事で…

 

僕は、具沢山のカレー 300円ときつねうどん 130円。

f:id:gakushoku2016:20190801160948j:image

 

友達は山菜うどん 140円をセレクト。

 

全体的に値段が安く、二人して驚く!!

また、作品制作等で学校に残る学生の為に遅い時間まで営業しているのも有り難い。


f:id:gakushoku2016:20190801160952j:image

 

食事を終え、食器を返却しようとしたら箸置き場がエラいことになっていた。

まるでオブジェのようだ。笑


f:id:gakushoku2016:20190810220139j:image

 

そんな訳で大いに楽しませてもらった京都精華大学の学食訪問だった。

 

三校目GET!!

 

f:id:gakushoku2016:20190810223702j:image