学食漫遊記

20年前に大学生だった男が、学生時代を懐かしむと共に各大学の学食を食べ歩くブログ。

学食巡り 20食目 帝京大学 板橋キャンパス

自宅から近い帝京大学 板橋キャンパスに行ってきた。医学部や薬学部など、医療系の学部が集結したキャンパスである。隣には帝京病院も併設されているからか、白衣や看護服姿の人達も頻繁に見掛けた。

 

f:id:gakushoku2016:20160715174324j:image

 

f:id:gakushoku2016:20160715180656j:image

 

学食は大学棟1階にあるGodereccio(ゴデレッチョ)。イタリア語で謳歌するという意味らしい。

 

f:id:gakushoku2016:20160715175434j:image

 

この日は夕方に訪れたので、昼間とは違うオリジナルメニューだった。

夕定食 豚肉と玉子のチリソース炒め 460円を注文。

 

f:id:gakushoku2016:20160715175447j:image

 

夕方は20時までやっているのが嬉しい。漬物も無料で取り放題だったので、けっこうもらってしまった笑

味噌汁は油揚げとキャベツだった。

 

f:id:gakushoku2016:20160715175209j:image

 

給茶機が緑茶、ウーロン茶、水と三種類あるのは珍しい。

 

f:id:gakushoku2016:20160715180035j:image

 

学食内は、沢山の学生達が自習したり、談笑していた。

全体的に7:3くらいで女子が多いか?

きれいで且つ、落ち着いた雰囲気の学食で居心地良かった。キャンパス自体も新しい。

 

f:id:gakushoku2016:20160826213741j:image

 

昼間のメニューにステーキや豚カルビ定食があり、すごく気になった。

近所だし、また訪れる事にした。

 

f:id:gakushoku2016:20160715180754j:image

 

 

 

…という事で後日、昼間の時間帯に再度訪問した。

夕方に比べて、一般利用者をチラホラ見かける。隣の病院の患者かお見舞いに来た人なのか?

あと、ベーカリーも併設されていた。

 

豚カルビ定食 520円

f:id:gakushoku2016:20160715181003j:image

 

オーダー入るとその場で焼いてくれた。

少々時間はかかるが熱々を食べられて、メチャメチャ美味しい!! ボリューム満点なサラダも嬉しい。更に、ランチタイムの300円以上は小鉢一品付くらしく、デザートや煮物もあったがオイキムチを選んだ。

この値段でここまでのハイクオリティなものを提供するのはスゴいと思う。

かなりオススメだ!!

しばらく、通い詰めそうな勢い笑

 

f:id:gakushoku2016:20160715182959j:image